記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

騎馬警官〜♪

1 tweet
スレッド
騎馬警官〜♪
先日の方とは違う人ですが、Pike Place Market近くの坂をゆっくりと登ってくる所です。

カッポカッポという蹄の音が聞こえてきそうですね。

サンディエゴにも騎馬警官がいて、年に一回開催されるホースショーで、訓練の方法を明かしていましたが、音に敏感な馬がパレードなどの大きな音に驚かないように、笛や太鼓などの大きな音を聞かせ、慣らしていくのだそうです。

一見動物虐待かと思われそうですが、毎日慈しんで世話をすることによって、信頼関係を築く事が一番だという前提があっての訓練だそうです。

人と馬とは、主従というより人馬一体と言われるように切っても切れない関係になれるのですね〜!

馬には不思議な力があるような気がします。


今日の英語 preposition

[in the event of]

[innocent of]

[on behalf of]
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-06-29 07:25

車やバイク等の代替があるのに、今でも馬を使う米国には伝統と文化を感じます。

何でも経費だので割り切るのは良くないとおもいますが、今の日本では余裕がないかも・・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-30 01:13

馬を使う理由のひとつには、やはり高さがあるので、群集を見渡すのに便利という点と、目立つので指示に注意が向きやすいという点があるようです。

移動がすばやくできるという利点もあります。

実は、日本にも騎馬警官がいるんですよ。
警視庁と京都府にあります。
ちょうど乗馬を始めた頃に京都府の騎馬隊が創設されたのでとても印象に残っています。
詳しくはこちらをご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-29 08:34

子どもの頃、牛車が道路を通っていました←何時代?!

懐かしい思い出に浸りました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-30 01:15

牛車は見たことがありませんが、馬車は子供の頃にみた事があります〜!(^▽^)


日本にも実は、騎馬警官がいるんですよ〜!
(^▽^)
詳しくはこちらをご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-29 09:04

こちらの馬追祭りでも、祭り前には馬に音を聞かせて慣らします。

口取り(馬を扱う者)は、祭りの数ヶ月前から牧場に通い馬の世話をします。中には牧場に寝泊まりする人も。
生き物を扱うって、どんな立場でも通じるものがありますね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-30 01:18

本当にそうですね〜!(^▽^)

手をかければかけただけ、懐いてくれます〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-29 09:05

いつみてもカッコいいですよね。(^_-)-☆

ハイテクなアメリカには不釣り合いなきがするけど、ピタっとハマってますね。
決まってます。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-30 06:27

馬が乗り手に集中しているのが、耳をみるとわかります。

かなり上手な乗り手のようです。
決まっているわけですよね〜!(^▽^)

私もこれくらい乗りこなせればなあ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-29 10:08

未だに馬を使っているのには何かわけでも有るのでしょうか

それとも昔からの文化の継承でしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-30 06:30

いろいろメリットはあるかと思います。

まずは、観光地であるシアトルの風景になる、視線が高いので警備に有利、目立つので注意が集まりやすくて指示が届きやすい、人間より速いなどが考えられます。

日本にも警視庁と京都府に騎馬警官隊がありますよ。
詳しくはこちらをご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-29 13:27

騎馬警官というのは日本では見られないですが、

アメリカの文化なんですね・・・。

遠い西部劇の時代から守ってきてる文化ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-30 06:51

実は、日本にも騎馬警官隊があるんです。

警視庁と京都府です。
京都府の騎馬警官隊については、こちらをご覧ください。

乗り方は、まさにウエスタンスタイルですね〜!(^▽^)

日本の馬文化も千年を超える歴史があると思うのですが、一部地方でしか残っていませんね。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-06-29 22:30

乗馬体験をしたことがあります。

そのときのことを思うと、一人で馬に乗れるようになるのは、よほど苦労があってこそできるんiですね。

in the event of
〜の暁には

innocent of
罪のない

on behalf of
〜に代わって

例文(?)
On behalf of the month, Punishment
月に代わってお仕置きよ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-01 02:07

日本にいた時に一時期乗馬に嵌っていた事がありました。

知らない馬に乗るのは怖いですが、慣れている馬ならなんとか乗せてもらっていました。
(;^_^A
日本語訳&例文、ありがとうございました!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2010-07-01 06:32

例文にちょっと誤りが・・・


On behalf of the Moon, Punishment
月に代わってお仕置きよ

monthでは暦の月になってしまいますね(^^;

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-01 09:04

聡明なめゑさんなら、きっとご自分で気付かれると信じておりました〜!

さすが!めゑさん〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

NoemiSHERMAN32
NoemiSHERMAN32さんからコメント
投稿日 2010-07-14 00:00

Fantastic news! I just got my research paper from Delaware! There is really no doubt in my mind that editing of my custom essay made the variation. Last year, outside of aid of term papers house, the same application was cast out by three colleges. After I buy essays from this organization, and get marvelous results! Thank you so much!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり