記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

毎月10日はtokaraの日 7月編

0 tweet
スレッド
毎月10日はtokaraの日 ...
毎月10日は tokara の日です。

6月30日に 夏越のお祓い用のお菓子を受け取りにいきましたので、たびたびのお邪魔となりました。

今月は10日が土曜日だったので、いつものように閉店ぎりぎりに滑り込みセーフということではなく、落ち着いて受け取りに行く事ができました。

お菓子は、上から時計回りに
「麩饅頭」、「朝顔」、「緑陰」でした。

毎回、季節のテーマと見事にマッチしたお菓子の形と、丁寧に作られた美味しい味を五感をフルに使って味わっています。

麩饅頭なんて何年ぶりでしょう。

この地で、こんなに本格的で美味しい和菓子を食べられる幸せをかみしめながらいただきました〜!(^▽^)

今日の英単語

[impulse] noun
-a sudden urge to do something

[perceive] verb
-to be or become aware of through one's senses

[humiliate] verb
-to give new energy, spirit,or strength
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-07-12 11:25

毎月10日が来るのが早く感じます。

もうタカラの日になりました。

七夕上用を七夕の午後に買いに行ったら売り切れで、最近季節の和菓子にご縁がありません。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-13 01:13

先月末に夏越のお祓いのお菓子をアップしたので、そのせいもあるかもしれません。


七夕、こちらでは、すっかりご無沙汰です。
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-07-12 11:53

何か昔のコメント引っ張ってきていますね?


それにしても毎回美味しそう^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-13 01:15

セロリさんにも教えていただいたので、修正しましたが、なんででしょう?

6月30日の記事をリンクしただけなのに・・・。

毎回美味しくいただいてます〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-07-12 13:05

瑞々しいですねぇ・・・。


口の中で融ける感じします。
季節の和菓子は見た目から楽しめますね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-07-13 01:19

7月だけあって、見た目が涼やかですね!

(^▽^)

見た目も和菓子の重要な要素ですね〜!

こちらのデコレーションとはまた違う趣があります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-07-12 17:14

やっぱり和菓子のもんですね。

ケーキも美味しいけど、四季折々の情緒満点です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-07-12 18:50

もう一ヶ月経ったのですね。早い。

夏向けの涼しげな感じが良いですね。
和菓子は甘いですが甘すぎないのが好きなところです。
アメリカで頂いたファッジは歯が浮きました。あの甘さは強烈。
でもブラックコーヒーと一緒に味合うと良かったですけど…

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり