記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

芍薬まだ頑張ってました〜!

1 tweet
スレッド
芍薬まだ頑張ってました〜!
2週間前に滝さんの所で買ったオーガニックの芍薬のお花 、白いお花に蕾が付いていました。

メインのお花は、一週間でハラハラと散り、今はポプリとして私を癒してくれてます。

お花が散った時、蕾はまだ堅いままだったので、咲くかどうかわかりませんでしたが、とにかく毎日水を替え、茎を切って葉っぱの枯れないように維持してきました。

そして日のあたるキッチンに置いた所、小さなお花ですが、咲いてくれました。

ちゃんとあの素敵な香もします。

蕾さん、良く頑張りましたね〜!
(^▽^)

今日の英単語

[interval] noun
-the period of time between two events

[prosper] verb
-to succeed, especially financially

[strive] verb
-to make an effort; try hard 
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 09:59

この蕾です〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-06-05 10:01

芍薬、りっぱに大きくなりましたね。


きっとやさしいエメラルドさんの思いが、伝わったとことだと思いますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-05 19:04

小さな蕾でしたから、本当に咲くかどうか自信はありませんでした。


ありがとうございます。
小さなお花でも一所懸命な姿を見ているとこちらが元気をもらいます〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-06-05 10:23

生命の神秘を感じます。


散った後もポプリで楽しめるお花は嬉しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-06 03:16

本当にそうですね〜!

芍薬の切花が2週間も持ちこたえるとは思いませんでした。

自然の香っていいですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-06-05 10:30

うちの家内も昨日活けていました。


いい香りですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-06 03:17

芍薬、こちらでも人気のあるお花ですね〜!

(^▽^)
私もこの香大好きです〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-06-05 13:02

立てば芍薬・・・。


なんとも豪華な花ですよね。
香りも最高・・・!!
手塩にかけた甲斐がありましたね・・・(^^♪

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-06 03:18

写真で見ると大きく見えますが、最初のお花の4分の1くらいのミニチュアサイズです。


それでも蕾から一所懸命に咲いてくれたことがとっても嬉しかったです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-06-05 13:38

芍薬ちゃん、ヽ(^^^) ヨシヨシ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-06 03:19

しゅうさん、ありがとうございます〜!

芍薬ちゃんに伝えておきます〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-06-05 16:33

切り花のつぼみが花開くと

命を育む責務が果たせたようで
とっても、うれしいですよね〜^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-06 03:20

おっしゃる通りです〜!


何とか咲いて欲しいなあと思って毎日寄り添ってきた甲斐がありました。
でも本当に頑張ったのは、蕾さんです〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-06-06 01:42

蕾にエメラルドさんの思いが通じたようですね。

小さくても芍薬は芍薬、一花だけ見てる分には豪華です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-07 14:41

ミニチュアの芍薬ですが、可愛いお花になりました!(^▽^)


植物の持つ生命力を感じさせてくれる出来事でした。(*^o^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-06-06 21:12

植物は強いですね

切られても尚実を付けようと頑張るんですね
我われ人間も見習わなければいけませんね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-07 14:42

本当ですね〜!

植物達には、教えられる事がたくさんあります!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-06-07 07:15

長もちしましたね。


我が家のしゃくやく、とうとう蕾のままで咲きませんでした。
なぜかしら?来年こそは!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-06-07 21:58

今日現在まだ顕在ですから、2週間以上持ってます。

凄い生命力です。

今年は天候不順でしたからね〜。
こちらのお花は、お天気の良い東の方から来ていますから元気だったのでしょう。
来年は、咲くといいですね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり