記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

芍薬もオーガニック?

1 tweet
スレッド
芍薬もオーガニック?
先週の土曜日、滝さんのお店で売っていた芍薬、花が開くにつれ、とっても良い香を出してくれてます。

これを売っていた時に、オーガニックの芍薬と値札に書いてあったのが不思議でした。
調べてみると、花びらを乾燥させてしょうがと砂糖を加えて飲むことができるようです。

胃痙攣に良いとのこと。
そういう持病は持っていませんが、お薬で使うには、なるほどオーガニックじゃないと殺虫剤つきは使えませんね。


今日の英単語の代わりに英語の小話

This was the most terrible day of my life!
Everything went wrong. First of all, I couldn't find my keys. Then I knew I was going to be late for work, so I drove too fast and got a speeding ticket. When the officer asked for my driver's license, I realized that I had left it at home! I got a flat tire and had to change it, which took even more time. Finally, when I arrived at work, I remembered that it was a holiday and the office was closed.


これは、私の人生で最悪の日だった!
全てが悪い方に行っていた。まず最初に、私は自分の鍵を見つけられなかった。それから仕事に遅れるって分かっていたから、超速で運転してたら、スピード違反の切符を切られた。警官に免許証を要求されて、それを家に置いてきた事に気が付いた!タイヤがパンクして、交換しなくちゃいけなくて、またよけいな時間を費やした。終に仕事場に着いた時、私はその日が休日であることを思い出した、つまり事務所は閉まっていたのだった。

このお話のタイトルは「A Sad Story」でした。
お後がよろしいようで。(^▽^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-25 10:42

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はエメラルドさんと言われるだけあって、綺麗な花ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-25 19:48

しゅうさんにそんな事言われたらエメラルドは木に登りますよ〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2010-05-26 04:29

私もしゅうさんにもう1票!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-26 09:22

ひろしさんまで〜!

そんなに木に登らせたいですか〜? 
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-25 11:21

芍薬にそんな効果があるなんて知りませんでした

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-26 09:24

薬効成分が強いのは、根の方だそうですが、花びらも一応効能はあるようです。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2010-05-25 15:24

しゅう さんに1票(笑)

名前には聞いていましたがゴージャスな花なんですね。
漢方薬の一種とは知りませんでした。

英語の表現って直訳するとへぇって思うこと多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-26 09:33

皆さんステキな誤解をしていただいて、ありがとうございます〜!(^▽^) 

現実はこの際どこかに置いておこっと!

花の姿もゴージャスですが、香も高貴な香がするのです〜!
根っ子の方が薬効が強いそうですが、花びらも漢方薬になるようです。

アメリカに来た頃、パンクのことをどう表現していいのかわからず、焦りました。
最近のタイヤは性能がよいので「Flat tire」には、なかなかなりませんね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-26 06:05

紅白のしゃくやくが綺麗ですね。

食べられるなんて知らなかったです。
そういえば、漢方のお薬に入ってたかもね。

I got a flat tire がわからなかったわ。
「パンクする」はget a flat tireなんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-27 03:06

買った時の倍くらいの大きさになりました。

香も大好きです。(^▽^) 

根っ子に効用があるそうですが、花びらも煎じて飲めるようです。

「パンクする」はめに遭った時、焦りました〜!(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-26 09:01

芍薬・・・薬が花の名前についているだけあって、効果効能がありそうです。中国から渡ってきたので、納得します。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-27 03:09

根っ子の方が効用があるようですが、花びらも煎じて飲めるようです。


芍薬は、その姿と香が何といっても秀逸ですね〜!
バラと同じくらい好きです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

プランのママ
プランさんからコメント
投稿日 2010-05-26 15:58

野生?と思われる芍薬が裏に咲くんですよ。

ピンクと白いのが。
まだまだ先のようで、まだどこに咲くんだったのかも見当がつかないくらいですけど、楽しみにしてるんです(*^_^*)

遠くからも目を引く、しゅっとした素敵なお花ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-27 03:10

野生で咲いてくれるなんていいですね〜!


このお花は、香も素晴らしく良いので、大好きです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり