記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Celtic Womanのコンサート

1 tweet
スレッド
Celtic Womanのコン...
昨日は、サンディエゴ時代からファンだったCeltic Womanのコンサートに行ってきました。

コンサート会場の パラマウント劇場は、1907年に建てられた歴史ある劇場で、外からは普通の建物にしか見えませんが、300万個のクリスタルでできた218個のシャンデリアで飾られた劇場内は、それこそまばゆいばかりの豪華さでした〜!

コンサートは、期待通りの素晴らしい歌声とアイリッシュ音楽で、最後まで釘付けの舞台でした。

特に今回凄いなあと思ったのは、フィドル(バイオリン)奏者のマレードでした。
映像で見たときには大きく見えましたが、実際は小柄な女性で、その体を一杯に使って踊りながら弾く技は、まるで手品を見ているようでした。
グルグル回転しながら弾いても、リズムや音が全く乱れないのです。
私達も他の聴衆も大興奮でした〜!

そして、ダニーボーイのアカペラの素晴らしかったこと!
最後の曲、私の大好きな 「You raise me up」(この曲は、トリノオリンピックのフィギュアスケートの金メダリスト荒川静香選手が、優勝後のエクシビション で使った曲で有名になりました)には、涙が出そうになるほど感動しました!

前から7列目という席だったので、間近に姿が見られ、感動もひとしおでした。

やっぱり ライブはいいです〜!

メンバー が当初と2人入れ替わっていましたが、誰かさんと私の大好きなクロエとリサは顕在で嬉しかったです〜!

今回は、音楽ディレクターのデヴィッド・ダウンズがピアノを弾いていないなあと思ったら、休憩で会場から出る時に、客席の一番後ろのミキサー席に何気に座っていたのに出遭ってびっくりしました。

劇場内は撮影禁止なので、外に出てからの映像を撮ろうと思ったら、何かバグパイプの音と人だかりが〜!

コンサートに出演していたバグパイプ奏者が外で演奏していました!

*詳細をお知りになりたい方は、太字をクリックしてください。
映像とサイトのリンクはりました。 

今日の英単語

[recollect] verb
-to remember; bring an image or idea back to mind

[adequate] adjective
-good enough(to meet the need)

[appeal] verb
-to make an important request(to someone for something)
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-15 09:54

至福の時間を過ごされたようで良かったですね^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-17 03:11

この日は、午前中から出っ放しでかなりハードな一日でしたが、そんな疲れも一気に飛んでしまうくらいでした〜!(^▽^)

音楽の癒しの効果は、絶大ですね! 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-15 10:22

最後まで釘付けのコンサートで、何よりでした。

コンサートの余韻が残っている感じですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-17 03:13

何度聞いても飽きない彼女達の歌声や音楽に浸りきりました〜!

もし、歌声をお試しになりたいようでしたら、リンクが貼ってありますので、太字をクリックしてくださいね。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-15 21:11

アカデミックですねぇ。


わたしはSMAPのコンサートにいこうと計画しています。
でもチケットは抽選に当たらないと買えないんです。
ミーハーです。(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-17 03:17

ポピュラーな音楽ばかりですから、癒されますよ〜!

歌声のお試しは、太字をクリックしてください。(^▽^) 

SMAPいいですね〜!
抽選なんですか!当たることをお祈りしています!

このグループも結構ポピュラーになってきていて、日本公演もしているくらいですので、私達もミーハー属です〜!(^▽^)

 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-15 23:05

ライブいいですね〜♪

最後に行ったライブはいつだったろうと思い起こしておりました。。。
QUEEN+PAUL RODGERSの2005年でした^^;

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-17 03:27

やっぱりライブはいいですよね〜!


QUEEN+PAUL RODGERSですか!
ロックファンなんですね〜!

こちらのグループも結構乗りが良くって、バックがツインドラムなんですが、またこれが良かったです〜!
彼らの演奏振りは、上の記事の太字の「ライブ」をクリックすると出てきます〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり