記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

毎月10日はtokaraの日 5月編

1 tweet
スレッド
毎月10日はtokaraの日 ...
毎月10日は「tokara」の日です。

昨日は、誰かさんが仕事で遅くなってしまい、閉店間際に滑り込みでした〜!

5月らしくお店の前に「鯉のぼり」が!

子供の日には、柏餅や粽も作られていたようです。

今月のお菓子は、写真上から時計回りに「すみれの囁き」、「躑躅」、「菖蒲饅頭」でした。

夕食後に濃い目の日本茶でいただきましたが、いつもながら目で美味しく、食べて美味しくを堪能させていただきました〜!(^▽^)

*コメント欄に「鯉のぼり」の映像あります。

今日の英単語

[abrupt] adjective
-not expected

[astonish] verb
-to surprise greatly; amaze

[classify] verb
-to arrange or organize into groups or types; place in a category

 
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-12 00:47

5月らしい「鯉のぼり」。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-05-12 08:55

毎月10日は来ますので、楽しみな一日ですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 10:22

そうなんです〜!

ただ、曜日がまちまちになるので、しっかりカレンダーにマークしておかないとミスします〜!
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-05-12 09:44

今回は5月らしくなく色目が少し地味ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 10:25

私のデジカメのせいだと思います〜!(;^_^A

実物はもう少し、明るい色目なんです。
こちらをご覧ください。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-05-12 12:46

菫の囁きが少し寂しい感じです。囁きだからでしょうか?

躑躅はこちらのお店に似たようなものがあります。
↑昨年五月の和菓子です。

毎月10日が楽しみです!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 10:42

わあ〜、本当ですね〜!同じお菓子です〜!

右側のも、確か先月か先々月に見たような気が。

菫の囁き、見た目は地味ですが、お味はとってもよかったです〜!(^▽^)

楽しみなんですが、カレンダーにしっかりマークしておかないと、曜日がまちまちなのでうっかり忘れるなんてことが起きたりします〜!(;^_^A 
 

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-05-12 12:52

とりあえず、画像見ながらお茶しようっと^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 10:46

画面から取り出しできたらいいのにって思いますよね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-05-12 13:30

「すみれの囁き」というのがいいネーミングですね。(^_-)-☆


classifyは、今話題になっていますね。
蓮舫さん、頑張ってます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 10:52

この「すみれの囁き」見かけは地味なんですが、中はbirdyがお好きな漉し餡でとっても美味しかったです〜!


「事業仕分け」の事ですね〜!
なるほど、こうして覚えると頭に入りやすいですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-05-13 00:29

シアトルの鯉のぼりは真鯉だけなんですね^^

アメリカンなカープに見えてきます^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-05-13 11:04

数日前にアップした 「シアトルにも鯉のぼり〜!」 では、三色の鯉のぼりがありました。

青い鯉は、子供の鯉のようですね。
子供の日をフォーカスしていたのかもしれません。
(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり