記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

カイトボーディング

1 tweet
スレッド
カイトボーディング
tokaraからの帰り道、オリンピック山脈がいつになく、くっきりはっきり見えて綺麗だったので、Golden Gardens Parkに寄り道をしてきました。

強い風で雲が吹き飛ばされて、間近に迫る山々は、迫力がありました。

そんな山にしばし見とれていたら、何かパラシュートのような物が海上にひらひらしているのに気づきました。

近づいて見てみると、パラシュートのような物をボードに乗った人が操って、岸と沖を自由自在に往復しているではありませんか!

折からの強風で風をはらんだパラシュートのようなもの(実際はカイト)の力によって、猛スピードで走るボードはこれまた迫力がありました〜!

時には、ジャンプして空中高く舞い上がったり、海の上を自在に走る人達、とってもカッコ良かった〜!

広場には、たくさんのカイトが置いてありました。
カイトの準備をしている人に「これは何?」と
聞いてみたら、「カイトボーディングだよ」とのことでした。

傍から見ている分には、気持ち良さそうですが、実際はかなりハードなスポーツのようです。


JavaScript is required to view the slideshow
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-11 15:36

色んな知らないスポーツってあるんですねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:36

私もこんなに間近で見たのは初めてでした!


凄い迫力でしたよ〜!
スピードがかなり出ていましたし、海岸近くまで来るとクルッと向きを変えて沖に出て行くんです。

岸にぶつかるんじゃないかと思うくらい勢いよく近づいて来るんでドキドキしました〜!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-11 15:47

わぉっ!!


これは楽しそう・・・。
トレーニングしてやってみたいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:39

すっごく気持ち良さそうでした〜!


これはかなり体力を使いそうなスポーツです。

私達は、はなからやってみようなんて気がありませんでした。
Nomuraさんは、凄い! 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-11 20:37

二男がいつも空を飛びたいと言っています。


地面に広がっているのは、クローバーの白いお花ですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:46

これなら、ボートにさえ気をつけていれば、海上ですから、危険度は少なそうです。

空を飛ぶ手始めには、よいかもしれませんね。
(^▽^)

クローバーではなく、マーガレットを小さくしたような可愛いお花でした。黄色の花はタンポポです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-12 10:13

カイトボードのカイトこんなに大きいのですね

もう少し小さい物だと思っていました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:47

遠目には、小さく見えますよね。

私達も実物を見て、大きいなあと思いました!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-12 20:33

これは私には無理だぁ〜!

高所恐怖症です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-13 12:49

私も無理です〜!


私の場合は、高い所というより、体力が続かなさそうです〜! (;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり