記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

かなめ

1 tweet
スレッド
かなめ
インターナショナルディストリクトの「かなめ」に行ってきました。

午後5時から6時まではハッピーアワーということで、お酒もおつまみもお値打ち!

外が風が強く、雨もパラパラとしていてとっても寒かったので、誰かさんは、熱燗をオーダー。

写真は、鉄火巻きとスパイシー鉄火巻きの盛り合わせです。

てんぷら、揚げ出し豆腐、くしかつを頼みましたが、どれも美味しくって大満足でした〜!

何より良かったのが、接客でした。
キレイナオネエサンがとても丁寧に応対してくださって、誰かさんはすっかり上機嫌で帰ってきました〜!(^▽^)

*コメント欄に他の映像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-04 17:48

てんぷらの盛り合わせ。

海老、しし唐、いんげん、かぼちゃ、ズッキーニ。
アツアツで衣もちょうど良い厚さで、美味しかった〜!
写真は、撮るタイミングが遅かったので、全部写ってません、ごめんなさい!
m(*- -*)mス・スイマセーン

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-04 17:50

揚げ出し豆腐。

ごぼうの揚げたものが、お豆腐の上に乗っています。
特製ソースがお豆腐とごぼうによく絡んで、これも美味しかったです!
ただし、揚げ物なのでダイエットには危険かも。
(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-04 17:55

揚げ物続きでしたが、時間が早いから消化できるでしょうということで、3レンチャン。

串かつの登場です。
たまねぎが甘くて美味しかったです〜!

どれもおつまみサイズなので、二人でシェアしてちょうど良い加減。

飲んで食べて、チップ込みで31ドルはお値打ち!

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-04-04 18:28

キレイナオネエサンが居なくても、エメラルドさんが居れば皆上機嫌になりますよ^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 05:32

しゅうさん、ありがとうございます〜!

何にも出なくてすみません〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2010-04-04 18:39

これはこれは・・・かなりの、運動量のごちそうですね?


御馳走を食べすぎると、風邪をひきやすいって、知ってました?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 05:33

え〜!そうなんですか?

寒かったので用心します〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-04 18:39

スパイシー鉄火巻き(左側)がものすごいですね。(笑)


所で、ワサビが別のようですが、これはアメリカ流なのかなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 05:36

見た目は引きますよね〜!(^▽^)

私も最初はそうでしたが、今ではすっかり慣れてしまいました〜!
これは、ピリカラで美味しかったです〜!
上にかかっているのもしつこくなくて良かったですよ。(^▽^)  

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 21:21

わさびについて書きそびれてしまいました〜!

m(*- -*)mス・スイマセーン
わさびが苦手の人もいるので、はじめから別になっています。
そういえば日本では、抜いてもらう人だけ申告しますね〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-04-05 21:28

ご丁寧にありがとうございます。


刺身では分かりますが、お寿司をワサビで付けて食べるのも、面倒のようですね…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-04-04 20:32

わぁ〜、御馳走ですね。

スパイシー鉄火巻きが凄いです。
あれ、オーロラソース?

接客がいいというのは、気持がよくて評価が上がりますね。(^_-)-☆
とても大切なポンイントです。

今日行った、栗林公園のPのオバちゃん、最悪!
今日は最高の人出で、民間の臨時駐車場にしか入れなかったんだけど、まさに「売り手市場」!
「嫌やったら、停めなくていいよ。まだまだ待ってる人がいるから」といった口のきき方で。
ぐっと我慢の子で、オバちゃんのいいなりになりました。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 05:42

オーロラソースのスパイシー版のような感じです。

見た目よりあっさりして美味しかったです〜!

お料理もちゃんとした味だったし、細やかな気遣いで気持ちが良かったです。
その上、本当に可愛いお嬢さんでした。
(^▽^)

売り手市場にあぐらをかいて、そういう態度はいただけませんね!
そういうのは、綺麗さっぱり記憶から抹消しましょう!
 

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-04-04 20:53

スパイシー鉄火巻きがやはりすごい・・・。

なんか引く感じありです・・・。

天ぷらはいい感じでおいしそう・・・(^^♪

キレイナオネエサン付きで誰かさんの鼻の下は伸び切って御帰還ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 06:20

正統派のお寿司がお好きな方は、引きますね。

このソースは、確かにアメリカンです。
ここは、居酒屋さんなので、お寿司もこれくらいカジュアルでも許せてしまいます。
(^▽^)

てんぷらは、プロの技でしたよ。
サクサクでアツアツでした!

ほろ酔い加減も手伝って、上機嫌でしたよ。
こちらのお店のお嬢さんは、本当に可愛らしい感じの良いお嬢さんでした。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-04-04 23:05

接客はお店の「かなめ」ですね。


ごぼうの揚げたもの+揚げ出し豆腐がとても美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 21:23

座布団3枚〜!(^▽^)


なぜかこの組み合わせ、よく合うんです!
でも、揚げ物コンビなのでダイエットには、大敵ですね!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-04-05 08:00

寿司のスタイルが日本とは違うようですね

串カツ美味しそうです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-05 21:31

鉄火まきはサビ抜きでしたが、味は日本と同じでした。(^▽^)


スパイシー鉄火巻きは、裏まきでソースがかかっているのが、アメリカンで違いますね。

串かつもお肉が大きめでしたが、美味しかったです〜!(^▽^) 

 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-04-07 00:54

揚げ出し豆腐!是非いただいてみたいです!^^



TVでカリフォルニアロールみたいに
海苔を内側にするのは
アメリカの人が海苔が苦手だからだと
言っていたのですが、本当ですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-04-07 10:06

こちらのも美味しいですよ!でも豆腐家の奥様のには敵わないかもしれません〜!

(^▽^)

確かに海苔の味が、ヨードを含んでいるので歯医者さんみたいと言って食べない人もいますね。
でも、この裏まきは海苔が入ってます。

聞く所に寄ると、裏巻きの方がたくさんご飯が巻けるからという説があり、どうやらこちらの方が説得力がありそうです。

 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり