記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今日はSt Patrick's Day !

1 tweet
スレッド
今日はSt Patrick's...
日本ではあまり馴染みのない St Patrick's Day ですが、アイルランドの移民が多いアメリカでは、どこかしらでパレードが行われています。

また、この日には、何か緑色の物を身につけていないとつねられます。

サンディエゴ時代に、それを知らずにバレエのレッスンに行ったら、お友達がこっそり緑色のテープをバレエシューズに貼ってくれました。

この日のシンボルカラーである緑色で、川を染める所もあれば、緑色のビールを出すアイリッシュバーもあります。

このベーグルもこの日のために焼かれた物です。
あまり食欲を誘う色ではありません〜。

追記

アイルランドに興味のある方は、こちら をご覧下さい。   
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
おしょう
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-03-18 07:45

えーーーこの緑はどうやって

色づけしてるんでしょう・・・・?
セントパトリック・・・は存じてましたが
緑色のものを身につけるのは知りませんでしたあ(笑)
ちなみに緑色は好きな色なので歓迎ですが・・

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-19 08:35

着色料だと思います。


おしょうさんは、つねられる心配ありませんね!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-18 07:51

St Patrick's Day は、ブログルを始めて知りました。

以来、毎年のリポートが楽しみです。

この緑、ちょっと濃いですよね。
食べたら舌が緑色になりそう。

マネしっこの日本、いつか流行るのでしょうか?
ハロウィンだって、今じゃぁ定着してますもんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-19 08:53

盛大なイベントは、先週の土日にダウンタウンで行われたようですが、その前の週にイベント尽くしだったので、控えました。

来年は、取材にでてみようかしら。

サンディエゴでは、一度このお祭にいったことがあります。
会場は、アイリッシュダンスや音楽に包まれ、緑色のビールなどがありました。
緑色のネックレスが、緑色のビールを買うとサービスで付いてました。

さすがにこのベーグルは手が出ませんでした。

アイリッシュ好きな日本人の間では、すでに広まっているようです。
アイリッシュパブなんか、緑色のビールがあるかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-20 12:14

アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンという団体が全国各地9都市でパレードを開催しているようです。

興味がありましたら、こちら をご覧下さい。  

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-18 08:11

又一つ勉強になりました

凄い色のベーグル
あまり食欲がわきませんね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-20 11:45

このベーグルの色はちょっと引きますね〜!

もうちょっとナチュラルな色でお願いしたいです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-18 09:07

緑色のビールにがぜん興味がわきました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-20 12:04

緑色のビールは、普通のビールに食用色素を混ぜた物なんです。

ただし、この色のビールはこの日しか飲まない限定品となります。

ですから、お味は、普通のビールです。
すみません、もうちょっと凝ったビールを期待していただいたようで・・・(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-03-18 11:45

これは初めて知りました。


緑がシンボルカラーなんですね。
こういう日があることもこちらではあまり知られてないようですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-20 12:21

アイリッシュ・ネットワーク・ジャパンという団体が全国各地9都市でパレードを開催しているようです。

興味がありましたら、こちら をご覧下さい。  

アイルランドは、エメラルドアイランド(エメラルドの宣伝ではありません〜!(;^_^A)と言われていて、緑色がシンボルカラーとなっています。

こちらでは、スーパーも緑色の物が増えるくらい生活の中に溶け込んでいるお祭です。
(^▽^)


 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-18 15:45

油粘土のようなベーグルですね。

同じ緑色ならヨモギ(アメリカにあるのかしら?)やほうれん草で出すと言いようにも・・・。

エメラルドさんの色ですね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-20 12:30

色粉を使ってあるのがバレバレですね〜。

私も天然の色が好きです。

ちなみにアイルランドは、エメラルドアイランドとも言われています〜!(^▽^)  

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり