記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お花見に行ってきました〜!

1 tweet
スレッド
お花見に行ってきました〜!
今日は朝から快晴で絶好のお花見日和。

サングラスをかけないと眩しいほどの強い太陽の日差しが嬉しい一日でした。

ワシントン大学の桜、前からずっと楽しみにしてきたので、さっそく行ってきました。
情報どおり、満開の桜でした。

皆ただ、見てるだけかと思ったら、日本のようにお酒こそありませんでしたが、ピクニック気分でお弁当を広げている家族連れもいて、来年は花見弁当を作って見に来ようということになりました。

大学の敷地内に足を踏み入れるのも初めてだったので、歴史ある大学構内を見られたのも大きな収穫でした。

建物の美しさとどうどうたる桜が思った以上に素晴らしく感動のお花見でした。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-07 11:00

満開のソメイヨシノです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-07 11:01

建物がとっても綺麗。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-07 11:04

シートを広げてピクニックをしている人びと。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-07 11:41

見事に満開ですね。

歴史ある校舎ととてもあっていて、ピクニック気分の方々の楽しみが良くわかります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 01:34

期待通りの満開の桜が見られて良かったです。

大学構内もちょっとだけ回りましたが、建物が見ごたえがありました。

ワオ!と言っているユーザー

shiropoko
shiropokoさんからコメント
投稿日 2010-03-07 13:48

見事ですね 次回行く機会あったら 案内してもらいます。桜なくても気持ちよさそうですね。桜見て思い出す句は

 散る桜 残る桜も 散る桜
 御堂筋のお寺の黒板にあった句で、はかなすぎると思うのですが、こんな句は覚えています
 咲きみちて こぼるる花もなかりけり 

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 01:36

お天気が最高でした!

お散歩しても気持ちが良い所です。(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-07 20:29

大きな桜の樹ですね。樹齢は何年くらいなのでしょうか?

ワシントン大学の建物に映えて一体化しているようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 13:39

樹齢60年から70年くらいだと聞いています。


建物と桜がお互いに引き立て役となっていました。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-07 22:06

凄い迫力

綺麗に咲き誇っていますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 13:41

満開の桜は圧巻でした〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-03-07 23:43

ワシントン大学の桜!素敵ですね!

歴史を感じます^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 13:45

歴史ある建物と桜の古木とが見事にマッチしていてとっても良かったです〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-08 08:10

お見事!

建物も桜も素晴らしいの一言です。(^_^)v

日本の大学で、「こんなにオープンにして綺麗なところはないんじゃないかな?
わが母校も(もう卒業以来いってないけど)、こんな桜はなかったと思います。
建物もモダンで重厚で!
素晴らしい。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 22:50

今まで構内の近くまで何回も来ていたのに、一度も中へ足を踏み入れた事がなかったんです。


桜の木も建物もどっしりとしていて、迫力がありました〜!

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり