記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

このかぶらの葉っぱなら大丈夫〜!

1 tweet
スレッド
このかぶらの葉っぱなら大丈夫〜...
先週の日曜日にいつものように出かけたファーマーズマーケットで、やっと見つけました。

とっても新鮮なかぶらの葉っぱ〜!

これで、birdyさん直伝の「かぶらの葉っぱとおじゃこのたいたん」が作れます。

ついでにお漬物も作りました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-05 00:06

かぶらの葉っぱとおじゃこのたいたん〜!

あっ!かつおぶし入れるの忘れた〜!
でも、とっても美味しかったです〜!
(^▽^) 
birdyさん、ありがとうございました〜!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-05 00:11

お漬物。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-05 00:12

違う味付けで。

昆布と柚子の果汁を追加しました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-03-05 07:48

かぶらの漬物美味しそう

ご飯にかぶらの漬物大好きです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-06 00:43

このかぶらの葉っぱ自体が、とても美味しくって何をしても美味しかったです〜!

やっぱり、素材は大事ですね〜!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-03-05 09:40

なんだかカブラが小さく思えるのですが、これは葉っぱを中心に売られているんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-06 00:45

そうなんです〜!

これは、実より葉っぱを食べるために売っていました。
でも、丸ごと全部いろいろに使いました。
葉っぱ自体がとっても良いお味でした〜!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-03-05 10:37

「たいたん」という言葉の響きがいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-06 00:47

keimiさんもそう思いますか〜!(^▽^) 

私もこの響き大好きです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-03-06 07:00

よかった、美味しくできて!

これを作っておくと、お昼などおかずの少ないときに重宝します。

カブラのお漬物も美味しいですよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-03-08 03:49

birdyさんのお料理を見て、あまりに美味しそうなので是非作ってみたいと思いずっと探していました。

やっと納得できる素材に出会い、美味しいのが作れて嬉しかったです。
これもbirdyさんのお蔭です。
ありがとうございました〜!(^▽^)

かぶらのお漬物、根っこが小さくてどうなるかと思いましたが、結構美味しく漬かりました。
 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり