記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

水仙が咲きました〜!

スレッド
水仙が咲きました〜!
玄関先に自然に現れた水仙、とうとう花を咲かせてくれました。

先週見たときに、蕾が膨らんでいて、もうすぐだなあと思っていたら、今朝咲いているのに気づきました。

今日は、朝から青空が広がってとっても気持ちが良いお天気です。

風邪も良くなって、今週は良いスタートが出来そうです〜!
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-17 02:00

まだまだ蕾があります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-17 02:00

ヒヤシンスさんはまだもう少し先のようです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-02-17 07:18

お元気になられたようで、なによりです。

福井が水仙の名所ですが、この寒さでどうなんでしょうか?
今年のシアトルは暖冬のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-17 16:34

ご心配をおかけして申訳ありません。

何とか復活しました〜!
やはり、日頃の運動不足が風邪をひきやすい体質に繋がったのだと実感しています。
栄養も大切ですが、運動をしないといけませんね。
治ったら、何かします。

福井の水仙はどうやら例年通りのようですよ。

暖冬のようですね。それにも関わらず風邪とは情けないです〜!(TmT)ウゥゥ・・・
まだ、サンディエゴを引きずっているのかしらん。
サンディエゴは、今頃でも日中は、20℃前後の気温と真夏のような太陽が照りつけるのです。
そういう所で6年間も暮していたので、今年の冬は特につらいです。
 

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-02-17 07:48

もうお風邪はすっかりいいんですか?

あまり無理をしないでくださいね。
水仙がお見舞いに咲いてくれたんですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-17 18:24

birdyさんご心配をおかけして申訳ありませんでした。

随分良くなって、普通の生活をしています。
でも、今週は無理をしないようにします。

先週は、ちょっと油断しました。
ボランティアもお休みしておくべきでした。
人ごみにでれば新しい菌をもらう可能性大なのに、マスクをしないこちらの人達に混じってバスに乗ったり、マーケットを歩いたりしたのですから。
今週は、歯医者さんがたまたま木曜日なので、ボランティアはお休みします。

水仙のようにたくましく生きねば!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-02-17 10:39

水仙、結構長く咲いてくれるお花ですので、当分楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-17 20:46

鼻がまだ治りきっていないので、匂いがあるのかどうかわかりませんが、良い香りがしてくれたら嬉しいです!(^▽^) 

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-02-17 14:46

水仙はとてもよい香りです。

鼻が通ったら、どうぞ香りをお楽しみくださいませ。
爽やかすっきり系の香りです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-18 15:36

ふと思い出したのですが、前にこれと同じような花をスーパーで見た時に匂いを嗅いでみて、全く匂わなかったのです。

ひょっとしたら、こちらのは、匂わないかも・・・。
w(☆o◎)w
私の鼻、犬のようだと言われるのに、何も感じないのですこの水仙さん。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-02-17 18:09

どうやら回復のようですね。


水仙が咲いてるんですね。
春の色ですねぇ・・・。
こちらは連日寒くどんより曇り空が続いています。

春の花はもう少しあとのようです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-18 15:46

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

お蔭様でずいぶん良くなりました。

植物達は、着々と季節を塗り替えて行っているようです。

梅、とっても綺麗ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-02-17 18:59

無事回復されましたか

私も昨日からの風邪
ほぼ復活しました
お腹の具合がまだまだですが

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-18 15:54

doteさんもご無事で何よりです!


お腹の風邪ですか。
どうかご無理のないように、ゆっくり休める時はお休みくださいね。

 

ワオ!と言っているユーザー

豆腐
豆腐さんからコメント
投稿日 2010-02-18 00:16

風邪よくなってよかったですね^^

ぶり返しのないように
暖かくしてご無理をなさらないように。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-02-18 16:00

ご心配をおかけして申訳ありませんでした。 

お蔭様でずいぶん良くなりました。
温かいお言葉をいただき、ますます元気になりました〜!
ありがとうございました!

今度こそしっかり治します。
3回目はあまりに恥ずかしいですもの〜。(;^_^A 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり