記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

4ヶ月ぶりのハイキング 4/1/2017

1 tweet
スレッド
川沿いの道を歩いて桜公園へ向か... 川沿いの道を歩いて桜公園へ向かいます。総勢13名。 桜公園では、桜祭りが開催されて... 桜公園では、桜祭りが開催されていましたが、肝心の桜は、まだ蕾でした〜! 白滝。この日は前日終日雨だった... 白滝。この日は前日終日雨だったので、水量が多く滝らしい姿でしたが、水が少ないと糸のような滝になってしまうそうです。 結構登りが続きました。 結構登りが続きました。 萩谷運動公園 萩谷運動公園 4ヶ月ぶりのハイキング 4/1... 萩谷運動公園でランチ。 萩谷運動公園でランチ。 公園内の桜は、こんな感じ。蕾は... 公園内の桜は、こんな感じ。蕾はふっくらしているのですが、まだまだですね。 公園内には土俵が! 公園内には土俵が! 展望台からの眺め。 展望台からの眺め。 展望台からの眺め2 展望台からの眺め2 帰りも川沿いの道を歩いて行きま... 帰りも川沿いの道を歩いて行きました。鴨がまだ泳いでいました。
この日、前日終日雨だったので、半分諦めていたのですが、お天気が快方に向かっているとのことで、思い切ってコミュニティのアウトドア講座のハイキングに参加する事にしました。初めて顔を見る方々ばかりでしたが、先生が地形や植物に詳しく、お話を聞きながら歩くのは、楽しい経験でした。
この日は、アウトドア講座初日という事で、初心者向けで10キロ弱だったのですが、4ヶ月ぶりのハイキングだったので、結構登りが堪えました。(^^;;
それでも何とか遅れる事も途中リタイアもなく、無事完了して本当に良かったです❣️(^_^)
#アウトドア講座 #ハイキング

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-04-01 18:06

ランチは、いつものおにぎり。梅、紅サケ、鰹節、ワカメの4種。最近ハマった大江のりも持って行きました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-04-01 18:08

おかずは、なめ茸入り卵焼きと牛肉の生姜煮。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-04-01 18:10

デザートは、八朔の蜂蜜がけ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-04-01 20:53

ハイキングの季節ですね。
これからが楽しみです。

この1年、お弁当を持って出かけてません。
行きたくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-04-02 01:07

はい!(^_^) 来週の日曜日もいつもの仲間とのハイキングですが、予報では雨模様なので、考え中です。(^^;;

外で御飯を食べると美味しい季節になってきました。birdy家の美味しいお弁当が登場するのを楽しみにしています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-04-02 08:34

登りも有りかなりハードなハイキングですね
ここまでハードだと装備も大事ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-04-03 14:11

途中までは平坦な道が多かったのですが、山の中に入って、東海自然歩道になると結構アップダウンがありました。万歩計を装着した方によると17,000歩くらい歩いたそうです。
次回5月はこの1.5倍くらいハードだそうで、これから更に鍛えなくてはいけません。^_^;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり