記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

パン焼き器登場 10/12/2016

1 tweet
スレッド
パン焼き器登場 10/12/2... 焼き立ての良い香りがたまりませ... 焼き立ての良い香りがたまりません。(^_^)
ご近所に美味しいパン屋さんを発見したため、お蔵入り状態だったパン焼き器ですが、久々に登場です。
朝スムージーの後少し食べる分を焼きました。
夜予約セットして、朝焼きたてが食べられるようにしました。
しばらく使っていなかったので、果たして機嫌良く働いてくれるか心配しましたが、全然問題なく美味しいパンが焼けました❣️(^_^)
お水の代わりに低脂肪牛乳を使いましたが全く問題なしで牛乳100%のパンが焼けました。パン焼き器に惚れ直しました〜❣️
#パン焼き器

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2016-10-13 12:59

くるみやピーナッツ、アーモンドもお試し下さい、レーズンと同じ扱いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-13 13:12

ナッツ類いいですね!(^_^) 次回はクルミ入りを焼いてみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2016-10-14 07:36

クルミは細かく粉砕(粉ではなく)したほうが、パンにしっとり感が出ます。
クルミの灰汁でややネズミ色になりますが、我が家では一番人気のパンです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-16 22:15

細かく粉砕して焼いてみます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-10-13 13:49

天使家も 朝のパンはこれです。
粉は スーパーキングで
今はドライフルーツ入り!
        。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-13 22:06

やはりこのパン焼き器は優れものですよね〜❣️(^_^) 毎回期待を裏切らない出来で大満足しています。(^_^)
ドライフルーツもいいですね!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-10-13 17:31

ほんの少量でも焼くこと出来るんですか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-13 22:08

焼けるのは一斤分です。焼きあがったら、冷ましてカットし冷凍保存します。^_^;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-10-14 16:46

朝、キッチンからいい匂いがしてきて…羨ましいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-16 22:20

パン焼き器を買った理由の一つがこの焼きたての匂いです。(^^;; 前日にタイマーをセットして置けば簡単に希望の時間に焼きあがってくれるので、有り難い機械です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-10-15 09:14

これも立派な自家製パン用機器ですね。

クルミパンとか栗パンなんかよさそうですね(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-10-16 22:24

このパン焼き器は、優れ物です! こんなにブランクがあってもきちんと働いてくれるのは、感動物でした。(^^;;

栗パンいいですね。茹で栗があるので入れてみようかしら。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり