記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

スイスのお土産 8/29/2016

0 tweet
スレッド
スイスのお土産 8/29/20... 4種の詰め合わせ。どれも美味し... 4種の詰め合わせ。どれも美味しいけれど私の一番はNoisette。ナッツ入りで美味しい!(^_^)
この日の朝クール宅急便で届いた弟のスイス土産は、私達の大好物のチョコレートでした。連日30度を越える猛暑続きなのでクール宅急便で送ってきたと思ったら、どうやら違う理由だと分かったのがエアコンの効いた室内でしばらく置いておいた後の事でした。

届いた直後に早速いただいた時は、よく冷えていたので硬めのチョコレートでした。数時間後、包装を解くと見た目から違って口に含むとサッと溶けていくのがわかりました。室温は24度なので決して暑いはずはありません。本物のチョコレートは25度で溶ける事を証明していたチョコレートでした。アメリカの同じブランドのチョコレートは室内でも硬かったので、味も全然違いました。さすが本場のスイスチョコレート!\(^o^)/
ありがとうね〜、Tちゃん!ジップロックに入れて冷蔵庫保管して毎日美味しく頂きます。
#スイス #チョコレート

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2016-08-30 09:13

スイス旅行ですか良いですね、行ってみたいですね。
今年はブログルの「ハルのブログ」のハルさんのスイス、フランスの50日間の夏期旅行記で各地の素晴らしい風景とパラクライダーからのアルプスの空撮を楽しませて頂きました。ポイントも沢山チェックしましたから、いつか使える時が有れば良いなと思います(^o^)/

ハルさんのブログ(スイスからのスタートの記事) : http://jp.bloguru.com/advroad2/posts/2016/7/15

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-08-31 07:13

誰かさんのリタイア後の夢がスイスでのハイキングです。足腰が弱る前に是非行ってみたいです。(^^;;
ハルさんのブログルのご紹介ありがとうございます!実際に現地に行った方のお話はとても貴重です。しっかりと拝見させていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-08-30 18:19

わぁ~、すごいですね。
本場の味なんやぁ~。

友人ご夫婦が7月にスイスで登山を楽しまれました。
楽しいお話を聞く予定が、なかなか会えなくて。
楽しいお話を楽しみにしています。
いいですよねぇ~。
羨ましい限りです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-08-31 07:19

アメリカのスーパーに並んでいる物とは別物でした。(^^;; 

誰かさん、さすがに登山は無理なので、スイスの山裾でのハイキングがリタイア後の夢なので、足腰が立つ間に実行したいです。トレーニング頑張らなくちゃ。(^^;;
私達も弟夫妻からスイスの話を聞きたいのですが、すれ違いでまだ逢えていません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-08-31 07:46

スイス、行ってみたいですね
美味しいものも沢山あるんでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-02 06:15

美味しいチョコレートとチーズ、美しい山々と私たちの大好きな物がいっぱいあるので、足腰の立つ間に是非行ってみたいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2016-09-01 09:21

チョコが食べたくなって来ました。 
近所のアウトレットにゴデイバが出来たので行ってみよう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-02 06:18

ゴディバのお店なら美味しいチョコレートが置いてあるでしょうね。日本のゴディバはまた格別のようですから食べ比べてみてください。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-09-01 09:25

なるほどねぇ・・・。
やはり本場物は違んですね。

スイスの山に登ってみるのが夢でしたが、
やはり夢で終わってしまいました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-02 06:29

アメリカのスーパーに並んでいた物とは別物でした。

Nomuraさん、まだ諦めるのは早いですよ。ハイキングでも楽しめますよ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり