記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

変わり蕎麦にトライ!6/7/2016

1 tweet
スレッド
誰かさんの頼んだ蕎麦三昧。鴨南... 誰かさんの頼んだ蕎麦三昧。鴨南蛮は暖かいお汁でした。薬味は、とろろ、大根おろし&三つ葉、ネギとわさびです。 私の頼んだ黒酢ゴマだれ蕎麦 私の頼んだ黒酢ゴマだれ蕎麦 ゴマだれが左下、お稲荷さん付き... ゴマだれが左下、お稲荷さん付き。お蕎麦が結構ボリュームがあったので、お稲荷さんは誰かさんとシェアしました。(^^;;
今日は、誰かさんはコミュニティセンターで開かれている男の料理教室見学、私は放っておいたら消えてしまう英語を何とか消さないようにするためにプライベートレッスンを受けに出かけました。二人共お昼前には終了したので、私の教材探しのために本屋さんへ行ったついでにデパートで待ち合わせてランチする事になりました。
本屋さんでデパートのポイントカードを作ったらレストランの10%offのクーポンをもらえたのでデパートのレストラン街へ行ってみました。
#ランチ #蕎麦

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
mill
millさんからコメント
投稿日 2016-06-08 00:04

蓼科に住み始めお蕎麦を食べる機会が増えましたがひどく不味いお蕎麦屋も多くあります。お蕎麦そのものに格段の差です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-06-08 02:19

本当ですね。お店によって全然違いますね。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2016-06-08 03:33

関西人なので、蕎麦よりうどんんですが、
なんかすごい蕎麦ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-06-08 21:08

そうなんですよね。関西にはお蕎麦屋さんが少ない気がします。
私もこういうお蕎麦は初めてでした。お蕎麦の冷やし中華版みたいな感じです。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-06-08 06:22

お蕎麦を食べないので食べ方がわからないのですが、
誰かさんのは、鴨南蛮にお蕎麦をつけて食べるんですか?
薬味を変えて?

エメラルドさんのゴマだれの、盛り付けが雑ですね。(ノ_<。)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-06-08 21:15

私達も食べ方に迷って店員さんに聞きました。(^^;; 鴨南蛮のお汁はつけ汁で、あとは、薬味を入れてお出汁をかけて食べるそうです。

確かに!雑ですね。(^^;; プロの盛り付けとは言いがたいです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-06-08 07:39

蕎麦自身に何か練り込んであるのでなく
食べ方が変わっているんですね
本当に美味しい蕎麦なら塩だけで十分楽しめるはずです
蕎麦に自信ないのかな

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-06-08 21:20

おっしゃる通りですね。デパートのレストラン街のお蕎麦屋さんで手打ちの美味しいお蕎麦は期待出来ないので、食べたことがない物にチャレンジしてみました。(^^;;

米子の上代というお蕎麦屋さんでは、お汁の代わりにお水で食べる水蕎麦を知りました。絶品の蕎麦だけに許される食べ方です。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり