記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

変わり豆ごはん 4/12/2016

1 tweet
スレッド
ここまでは普通の豆ごはんと一緒... ここまでは普通の豆ごはんと一緒。この後塩と水とケチャップを入れました。 多目に炊いたので残りごはんをド... 多目に炊いたので残りごはんをドリアかオムライスにしようかしら。
ウスイエンドウが手に入ったので、さっそく豆ごはんを作ろうと思ったのですが、普通の豆ごはんにしようか迷った結果、ケチャップ入りの変わり豆ごはんを作る事に。(^^;;

今しか食べられない生の豆ごはん、ホクホクのお豆さんが美味しかったです!(^_^) ケチャップは、お豆さんの青臭さを消してくれてるのに主張せず、いい塩梅でした。
#ウスイエンドウ #旬

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-04-12 21:32

ほ~、ケチャップとは意外な材料の組み合わせに驚きました。
量も難しそうですが、豆ご飯というよりは、チキンライスの変型判ですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-13 08:21

チキンなしのケチャップごはんと思ったのですが、意外にケチャップ味は薄くお豆さんの良さが出ていました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-04-13 07:49

玉子で巻けばお手軽オムライスの完成!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-13 08:23

そうなんです!(^_^) オムライスかドリアにしようと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2016-04-13 08:45

美味しそう☆ 
早速、私も試してみよーと!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-13 12:23

普通の豆ごはんとは、一味違いますがケチャップがキツくなくて美味しかったです!(^_^)
レシピは、こちら
http://cookpad.com/recipe/3775618

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-04-14 09:36

ケチャップとは思いつかないレシピです・・・。

豆ごはんも季節のものですよね。
香りもよさそう・・・(*^-^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-14 21:01

私も思いつきませんでした。ケチャップがいい仕事してくれて美味しかったです!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-04-15 20:18

\(◎o◎)/!
普通の塩味がいいわ。

チキンライスや焼売に入ってる「グリーンピース」、きっと瓶詰と思うけど、苦手なんです。
おエンドウは好きなんだけど。
豆ごはん、大好きです。
待ち遠しい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-04-15 21:26

見た目はケチャップライスですが、ケチャップの味よりお豆さんの味の方が生きていて良かったです。私は逆にお豆さんの青っぽい匂いが苦手で…(^^;; ホクホクのお豆さんは大好きなのに、変ですね。私も缶詰めのグリーンピースはダメです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり