記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

七草粥風雑炊 1/7/2016

1 tweet
スレッド
七草粥風雑炊 1/7/2016 七草粥風雑炊 1/7/2016
七草粥関係という事で唯一カタログにあったこの製品を選んでよく見たら、「七草雑炊」でした。(^^;;
それでも美味しくいただくことが出来たので良しとしましょう。(^_^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-01-08 02:59

便利なものがあるんですねー!
昔は、スーパーで、七草のセットがフレッシュな状態で売っているんを見ましたが。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-09 01:28

スーパーでは、今でもフレッシュなセットが売っています。果たして売ってるかどうか自信が無かったので、だいぶ前にこの雑炊を生協で注文していました。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-01-08 07:18

御粥と雑炊の違いて何なのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-09 01:33

お粥は、お米から炊きますが、雑炊は、炊き上がった御飯を使います。これは雑炊なので、雑炊の素が沸騰したら御飯を投入するようにとのことでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-01-08 11:10

あらっ~、フリーズドライ製品や冷凍製品までもがあるんですね。
七種類の素材を集めるのも手間ですから、おいしければ本当に「よし」だと思います。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-09 08:23

昨年カタログにあった唯一の七草製品だったので、慌てて注文したのですが、新年のお買い物に行ったら、スーパーにフレッシュな七草セットが並んでいてがっくりでした。(^^;;
来年は大阪で七草粥を食べることになりますが、大阪でも売っていますよね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-01-08 14:19

我が家もこれでした・・・。

まあ、しっかり食べましたよ(^^)v
美味しかった!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-09 08:26

日本の七草粥事情が分からず、昨年オーダーしていました。新年のお買い物でスーパーにたくさん並んでいたので、来年はフレッシュな七草粥セットにしてみます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-01-08 16:41

こういうのもあるんですね。

今年はフリーズドライを使ったけど、やはり生のほうが香りもしてよかったです。
でも七草を揃っているから、いいですよね。
ヨシとしましょう。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-01-09 08:30

生協のカタログにありました。

味は美味しかったのですが、やはり香りは物足りないですね。
来年は大阪ですが、きっとフレッシュな七草粥セットが並ぶと思いますので、チャレンジしてみます。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり