記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

お魚が食べた〜い! 12/16/2015

1 tweet
スレッド
姫がいるので、2階のお座敷で。... 姫がいるので、2階のお座敷で。海を見ながらの食事は久しぶり。(^_^) おジャコと大根おろし。 市販の... おジャコと大根おろし。
市販のは塩辛いけれど、こちらのは、ちょうど良い塩加減でとても美味しかった〜! 画像ボケててすみません。(ーー;)
ハマチの刺身。脂が乗っていて美... ハマチの刺身。脂が乗っていて美味しかった! カサゴの煮付け。こういうのが食... カサゴの煮付け。こういうのが食べたかった!(^_^) 名物の海老フライとキスフライ。 名物の海老フライとキスフライ。 赤だし。 赤だし。 御飯が美味しくて食べ過ぎました... 御飯が美味しくて食べ過ぎました。(^_^;)
名古屋に住み始めてから、新鮮なお魚が海の近くで食べられると聞いた誰かさん、やっとダンボールの山から解放された今日実行に移す機会を得ました。

息子一家を誘って「まるは食堂」へ行って来ました。

やはり、鮮度が違います。美味しかった〜!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-17 07:48

カサゴは何で食べても美味しいですよね
ジャコの大根おろしが少なくバランスが悪そうです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-17 21:54

カサゴ、見た目は怖そうですが、中身は上品で美味しいですね!(^_^)

大根おろしは、本のお飾りでしたが、おジャコ自体が美味しかったので気になりませんでした。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2015-12-17 09:12

美味しそう!! 
こういうお食事が、一番落ち着きますね☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-17 21:57

お魚が主役というか、凝ったお料理ではありませんが、新鮮なお魚は、シンプルなお料理で十分満足出来ますね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2015-12-17 09:42

このコース良いですね〜〜。 
次回真似します。コスコも行こう行こうと言いながら行けてません。(≧∇≦) 
日本の

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-17 22:20

このコースは、一番お値打ちな2,160円(税込)のコースです。煮魚を塩焼きに変更することも出来ます。

私もやっと行けました。お店のレイアウトは全くアメリカと一緒ですが、中身はちょっと違います。ハチミツもアメリカでは、18ドルくらいだったと思ったのですが、ここでは3,000円ちょっと。輸送代ですね。
またメンバーズカードをスキャンする時にエラーが出て確認されました。(ーー;)
11月にオートリニューアルされているのを確認していたので、落ち着いていましたが、現住所まで指定用紙に書かされて、結構面倒でした。次回のリニューアル時期には、日本のカードに変えるつもりです。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2015-12-17 09:58

はるは食堂、私もファンです。
空港内にもありますが、何時も激混みです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-18 02:27

Costcoへも行くつもりだったので中部国際空港のお店にしようか迷ったのですが、やはりせっかくなので南知多まで行きました。(^_^;)
昔から変わらないシンプルさが良いですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-17 14:44

お魚は鮮度が命ですね。
皆さんお揃いで。(*^^)v

家の片付け、落ち着いたんですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-18 02:33

本当ですね!新鮮なら何をしても美味しいですね。(^_^)

前日にアメリカの引越しで開いた段ボールを引き取ってもらったので、やっと部屋らしい場所が増えました。とは言っても、一部屋は、未開封の段ボールが山積みですが…(・_・;

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-12-17 20:05

う~~~ん・・・美味しそうですねぇ(^O^)/

フライ、煮つけ、お刺身・・・。
3種の神器の勢ぞろいですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-18 02:38

美味しかったです〜!(^_^)

煮付けもお刺身もその日によって違うようです。変わらないのは、海老フライとキスのフライだけです。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-12-18 02:24

いけませんなぁ、深夜に観たら腹が・・・

寝るか!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-18 02:42

お互い夜更かししてますね。(^_^;)

北海道の食材は、本当に美味しいですね! またいつか行きたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり