記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

バッテリー交換したiPod 12/12/2015

1 tweet
スレッド
バッテリー交換したiPod 1... バッテリー交換したiPod 1...
2012年12月にアメリカで購入したiPod、今まで大活躍してくれたんですが、バッテリーが直ぐに上がってしまい、コード付きでしか使えないという不具合が生じていました。Apple Storeに行ったら、バッテリー交換だけは出来ないので、バッテリー交換費用で新品と交換してくれるとのこと。
データのバックアップが気になりましたが、また出直すのも大変なので、実行しました。
壊れかけたケースと保護フィルムも一新して快調と思ったのですが、今まで入れていたアプリを全部入れ直さないといけないので、まだ元どおりには、時間がかかりそうです。(^◇^;)
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2015-12-12 23:00

参考になりました。
私はHDDタイプのiPod Classicの120GBタイプですが使用はもう3年以上になると思います。
殆ど使うのは卓上で音響機器の音源として電源供給(常時充電)のアダプター経由なので電池切れの心配は無し。
車の時も同じように音源としてアダプター経由ですがこちらも常時電源供給タイプなのでバッテリー切れの心配なしということでバッテリーがへたっても不便はないのですがヘッドフォンで聞く時もあるのでやはりバッテリーは本来の容量がないと不便です。
バッテリー交換が必要な時はAppleに送るか自己責任ですが自分でバッテリー交換しようかその時に考えるつもりです。
記憶容量が大きい点ではHDDタイプのClassicが良かったのですが知らない内に販売停止になって今はもう買えません。
次に買う時はメモリータイプのiPod Touchしか無いのですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-13 00:26

iPod touchの例ですので、機種によっていろいろ違うかもしれません。(ーー;) 参考になれば良いのですが…

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2015-12-12 23:02

私のiPod touchも極薄なので直ぐにバッテリーがあがってしまいます。交換で対応してくれるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-13 00:31

お隣の方はバッテリーじゃない所が壊れていたのですが、やはり、新品と交換のようでした。バックアップして、予約をApple Storeに入れてからお出かけしないと待ち時間が半端ないです。(ーー;)

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2015-12-13 08:48

私も、ipot 好きだったんですが。。。今はもっぱら、アンドロイドです。バッテリーだけいくらでも自分で交換できて便利だからです。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-13 12:43

本当ですね! アプリ全部を入れ直すのは大変です。PCにバックアップしておけば随分楽だったようです。バックアップにはiTuneが活躍するようです。
Appleの言い分は、電池が消耗する頃には、他の部分も消耗している可能性が大なので、この機会に全部新しくすれば、その後長持ちするとのことでした。
確かに一理あるので、今回全部新品にしてもらいました。(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-12-13 09:13

本体も機種変とは大変ですね。

今朝、Lineの連絡が来ました。
無事、セットアップできたんですね。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-13 12:47

大事になり慌ててバックアップしたい物のデータを取り込んで、滑り込みセーフでした。(^_^;)

ご明察! 昨日からあれこれ試みてやっと復活しましたが、今までのトーク履歴が消えました。(ーー;) 前のアカウントが生きているだけでも良しとしなくては。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-12-13 10:57

電池交換出来れば面倒な事無しですむのに
考えただけで面倒臭いです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-12-13 12:52

バッテリー交換の費用は予め聞いていたのですが、丸ごと交換とは聞いてなくて、家のPCにバックアップを残して来ませんでした。(ーー;) 必要最小限をバックアップして乗り切りました。

次回は、多分乗り換え出来ないでしょうから、覚悟して使います。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり