記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

七草粥 1/7/2015

0 tweet
スレッド
七草粥 1/7/2015 七草粥 1/7/2015 お粥をまず炊いて、出来上がって... お粥をまず炊いて、出来上がってから七草を投入しました。 南高梅を添えていただきました。 南高梅を添えていただきました。
アメリカに来てから七草粥は、ベビーリーフや大根の葉っぱなどをあれこれごまかして作っていました。(^^;;
5年ぶりにサンディエゴに戻って来て良かったのは、日本産の物がたくさん手に入ることです。(^_^)
この七草粥用のフリーズドライ七草もシアトルでは見ませんでした。
これでやっと本当の七草粥が食べられました。
美味しかったです〜!
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2015-01-09 10:12

へぇ~、七草粥までインスタントがあるとは知りませんでした。
便利な時代になりましたね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-10 02:58

はい!七草が手に入らないサンディエゴのような所では有難い存在です。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2015-01-09 10:13

そちらに七草あるのかな?って思ったんですが、なるほど^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-10 02:59

さすがに全部を揃えるのは無理なので、今まであれやこれやごまかしてきましたが、やっと本物の七草粥がいただけて嬉しいです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-01-09 13:40

七草粥用があるというのも凄いですね。
細かいところまであるんもんです・・・。

それにししても日本の味わい風習が海外で味わえるのはいいですよね。
なんか凄い!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-10 03:01

七草のフリーズドライがあるなんて夢にも思いませんでした。最近のフリーズドライ技術は凄いですね。

そのおかげでこうしてサンディエゴでも七草粥がいただけるわけで有難いことです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-01-09 18:06

フリーズドライ
お味の方はいかがでした?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-10 03:13

上手に調合してあって、あくもなく美味しくいただきました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-01-10 12:36

便利なものがあるんですね。

わたしはすずな、すずしろだけ、お米と一緒に電気釜に。
他の5種は、さっと塩ゆでして刻んで炊きあがったお粥に混ぜました。

もっとサラサラでいいんなら、わたしも食べるんですがねぇ。
ウルトラ好みのネコまんまは無理だからパンにしました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-01-13 04:35

今までずっと七草が手に入らず、毎年何か他の草で作っていました。これを発見した時は、嬉しかったです~!(^_^)

サラサラのお粥さんも粘度のあるお粥さんもどちらも大丈夫なので、炊飯器にあったお粥モードで炊いてみました。とても美味しかったです。(^_^) 

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり