記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

初おでん 12/7/2014

0 tweet
スレッド
練り物を入れる前に大根を煮込み... 練り物を入れる前に大根を煮込みます。こちらの大根、なかなか軟らかくならなくて・・・。 練り物と厚揚げ、巾着を入れても... 練り物と厚揚げ、巾着を入れてもう一度煮込みます。
最高気温が20℃を超えるサンディエゴと言えど、最低気温は13℃と朝夕は冷えます。

よって、温かい物が食べたくなります。サンディエゴでの初めてのおでんです。
やっぱり和食が一番ですね。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-12-09 10:21

わたしも作りたくなりました。
10月のお祭りにして以来していない!

私も練り物と、お大根、お蒟蒻は別にして煮込みます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-10 04:44

今回お肉を入れませんでした~!お肉を入れるとコクが出て美味しいですよね。
また一月ほどしたら、作ってみます。(^_^)

お大根はじっくり煮た方が美味しいですし、練り物はあまり煮込むと味がなくなってしまいますものね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2014-12-09 10:24

ああ~、味のよくしゅんだ大根、熱燗と一緒にいただきたいですね。 (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-10 04:51

大根の煮たの美味しいですよね。でもこちらの大根は固くてイマイチでした。夏場にコーンを買いに行った知野ファームへ行かなくちゃいけないなあと思っています。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-12-09 16:09

おでんの具、充実してますね
色んなものが手に入るんですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-10 04:52

日系スーパーで、ほとんどの日本の食材は揃います。ないのは新鮮な魚くらいです。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-12-09 17:14

こちらは毎日寒い日が続いてます。

夜になると真冬の寒さ・・・。
おでんがいいですね。
冬の王道はおでんです!!(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-10 04:55

今年の日本は寒さが厳しいようですね。
こちらは、日中は暖かいですが、朝夕は冷えます。といっても10℃以上あるので、寒いと言っても知れていますね。

冬になるとこういう物が食べたくなりますね。
(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2014-12-10 17:32

此方で大根の値段に驚いています。89円とかそして何よりも新鮮‼️ 
田舎暮らしのメリットですね。おネギも土のついて売られています。何と3本120円です。 
でも、もう時期、例の野菜暮らしに戻ります。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-12-11 19:22

大根が89円ですか〜! いいですね〜! こちらでは日本の野菜は高いです。大根も3ドルくらいしました。(≧∇≦)
おネギはベランダ菜園で何とかならないかと試作中です。^_^;

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり