記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ポテトサラダが食べたかった!9/12/2014

1 tweet
スレッド
隠し味は、熱々のポテトにレモン... 隠し味は、熱々のポテトにレモン汁。きゅうりと玉ねぎハム、ゆで卵入り。
この日は、日系スーパーのセールが始まる日だったので、お目当ての秋刀魚をゲットしにお買い物に行きました。2匹で2.99ドルは、外せないセールでした〜!(^_^)
マツタケをまたゲットしてお吸い物にして、刺身こんにゃくの酢味噌和えに加わったのは、ポテトサラダ! 急に食べたくなってしまったので…(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-14 14:37

秋刀魚が安くなってますね・・・。
秋の味覚のチャンピオンの一つです。

マツタケのお吸い物付とはいいですねぇ・・・。
こちらだとシイタケが精いっぱいです・・・(*´▽`*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-14 18:55

秋刀魚、美味しいですよね〜!(^_^) あと数回は食べたいです。

マツタケ、小さいのだと4個6ドルちょっとだったので、またゲットしました。今しか食べられない味ですからついつい手が出ます。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2014-09-14 14:53

外国に住んでいて、日本食を作って暮らすということの手間のかかり方は尋常ではないですね。
先日、インドのスーパーで初対面の日本人の女性と話したのですが、「今日はネギと白菜を探しに来たのだけどゲットできませんでした。」とおっしゃっていました。
私は思わず「色々大変だと思いますがガンバッテくださいね。」と。ここは戦地か?と思いました(^^ゞ

ポテトサラダ美味しそうです!(*^▽^*)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-14 19:08

インドで日本の食材を調達するのは、大変でしょうね。ケベックでも大変でしたもの。それに比べれば、サンディエゴは超恵まれています。日系スーパーが3軒もあって、価格競争でシアトルよりもずいぶん安く日本の食材が手に入ります。白菜もネギもオーガニックの物が売っているので、滝さん(シアトルのファーマーズマーケットに出店していた日本野菜をオーガニック農場で作っていました。)がいない所を補ってくれます。
ポテトサラダはアメリカのスーパーで購入できる食材で作れるので、インドでも作れるかもしれません。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2014-09-14 22:20

o(*^▽^*)o~♪
天使家も 今日は秋刀魚でした!
>隠し味は、熱々のポテトにレモン汁
     ((φ( ̄ー ̄ )メモしちゃったぜぇ~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-18 17:30

そうでしたか~!(^_^) これからの主役ですね!
ポテトサラダの味付けの決め手は熱いうちに下味をつけておくことだそうです。フレンチドレッシングも良いそうですが、私はオイルの入らないレモン汁と塩コショウで下味をつけています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-16 15:13

私も昨夜焼マッタケ食べました
外産でしたが美味しかったです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-18 17:32

こちらでは、日本国産の松茸は入ってきませんので、アメリカ産かカナダ産、メキシコ産の松茸になります。見かけはちょっと白っぽいですが、香りは松茸そのものですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-17 13:37

2匹で2.99ドルはお買い得!
純和食ですね。

ポテサラ、大好き。(*^^)v
カロリーを気にしながらQPマヨネーズタップリで食べます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-18 17:35

2.99ドルなら許せますよね。セールが終わったら、3.99ドルになっていました~!
我が家は基本和食です。(^_^)

私も大好きです。(^_^) しばらくご無沙汰していたら、どうしても食べたくなって作りました。私もQPです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり