記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

初マツタケ 9/9/2014

1 tweet
スレッド
初マツタケ 9/9/2014 焼きマツタケ。 焼きマツタケ。 お吸い物 お吸い物 マツタケご飯 マツタケご飯 マイタケ入り生姜焼きも作ったの... マイタケ入り生姜焼きも作ったので、変なメニューになってしまいました。(^^;;
あさイチで見たマイタケで柔らかく仕上げる生姜焼きが作りたくて、日系スーパーに買い物へ。そこで見かけて衝動買いしてしまいました〜!(^^;;
シアトルのことを懐かしく思い出しました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2014-09-10 18:25

あ~~~松茸!!
良いですねぇ・・・(*^-^*)

今年いやこの10年食べてないというより見てないです・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-11 13:59

西海岸では、良く出回りますし、お値段が日本の10分の1ですから、助かっています。日本へ帰ったらこうはいかないので、今のうちに食べ溜めしておきます。(^▽^;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-09-10 20:19

安いですね
羨ましい~

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-11 14:03

見た目がちょっと白っぽいですが、香りと食感は松茸そのものですから、お値打ちなのは嬉しいです。今のうちに食べ溜めしておきます。日本へ帰ったら衝動買いなんてできません!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-09-11 08:19

安いですねぇ。
松茸御膳でしたね。(^_-)-☆

わたしも朝いち、みました。
マイタケでしたね。
ケチャップもいいとか。
またわたしもしてみます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-11 14:05

お値打ちですよね~!(^_^) 日本では衝動買いなんてことはできないお値段ですので、今のうちに食べ溜めしておきます。

マイタケ大好きなので、即実行してみたくて買いに出かけました。美味しかったです。
ケチャップもありましたね~!いろいろ試してみたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

Mill
Millさんからコメント
投稿日 2014-09-11 08:31

早いですね。 
 
今年は味わえません。 
でも、他の物で満足出来るからーーーー。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-11 14:17

9月初旬に出ているとは思いませんでした。早いですね。

日本は本物の松茸がありますし、他の美味しい物がいっぱいありますものね。(^_^)
お刺身とウナギのかば焼きと美味しいパスタが食べたいです~!

ワオ!と言っているユーザー

Richard
Richardさんからコメント
投稿日 2014-09-23 05:26

Oh yeah, fabluous stuff there you!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2014-09-23 16:17

Matsutake is special mushroom for Japanese. We enjoyed a lot.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり