記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ケベック 21 スパイシースペアリブ 10/17/2013 

1 tweet
スレッド
ケベック 21 スパイシースペ... いつも綺麗にテーブルセッティン... いつも綺麗にテーブルセッティングされてます。今日も赤ワイン。 ポテトは、プーチンの時に一度だ... ポテトは、プーチンの時に一度だけ揚げた物を冷凍しておいてまた揚げたもの。熱々でクリスピーで美味しかったです。 食前酒は自家製のマルガリータ。... 食前酒は自家製のマルガリータ。フレッシュライムが効いてます。
この日の夕食は、奥様お手製のスペアリブでした。4時間以上下味をつけて冷蔵庫で寝かせ、低温で2時間じっくり焼いたスペアリブです。奥様はフランスに住んでいた頃は一度もスペアリブを食べたことがなく、このケベックのレストランで初めて食べて、とても美味しかったので、インターネットでレシピを検索し、作るようになったそうです。
ご主人がスパイシーな物が好きと言うことで、チリパウダーやその他の香辛料がたっぷり入った下味とBBQソースがとても美味しかったです。あまりに美味しいので、誰かさんも私もおかわりしてしまいました。ついでにレシピもプリントアウトしてもらいました。(英語版で)
昨日、スペアリブを買ってきたので、さっそく試してみます。おっと肝心のチリバウダーがなかったので、近くのスーパーに買いにいかなくては~。

作り方に興味のある方は、こちらを参照ください。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-26 07:59

美味しいスペアリブってなかなかないですね。
なんかあまり好みではないのですが、
食べてみたいなぁ…。
なんか認識が変わりそうな予感…^o^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-27 03:56

サンディエゴ時代から、スペアリブに嵌って焼くだけ状態の物を買ってBBQにしていました。なかなか美味しかったのですが、こちらのを食べたら、断然こちらの方が美味しかったのです。カリッとしているのに、お肉はジューシーでスパイスも効いているので、いろんな味がしてコクがありました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-26 09:37

スペアーリブ、わたしも大好きです。
でも、日本では、骨ごとにばらしたものしかお目にかかれず、写真のようなブロック肉だと、より一層肉の味が楽しめそうで、羨ましく拝見しました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-27 03:59

私もアメリカに来てから大好きになりました。いつもBBQにして食べていたのですが、いつものより断然美味しいスペアリブでした。食べる時は、結局バラバラにして手で持っていただきました。奥様はナイフとフォークを上手に使って召し上がっていました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-26 11:20

英悟のレシピ難しいですね、分らない所ばかりです

随分と細い骨ですが、リブ、何のお肉です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-27 04:03

英語に翻訳されましたか。原文はフランス語なので、開くと日本語訳が出てくるように設定したのですが、出てきませんでしたか?どちらにしても変な日本語なので、推測するしかありませんが・・・。こしょうが、白髪になってるし・・・。まだ私のもらった英語訳の方がマシかもしれません。

ポークリブです。こちらではBBQのスペアリブというとほとんどポークです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-27 06:30

レシピ、英語だぁ~。(;一_一)
今、豚スペアリブがあるので…

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-28 03:55

原語がフランス語なので英語も変な翻訳が入っていますが、何とか同じ味の物ができました!(^_^) とっても美味しいのでお勧めですよ。スパイスが効いてます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり