記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

ケベック ③ Montmorencyの滝 10/13/2013

1 tweet
スレッド
落差83m。ナイアガラの滝より... 落差83m。ナイアガラの滝よりも高いそうです。 素敵なレストランがありました。... 素敵なレストランがありました。iPodの充電が途中でなくなってしまったので、詳細のルートとレストランのお食事はシアトルに帰ってからアップします。
滝の右手に見える階段487段を... 滝の右手に見える階段487段を降りました。 滝の上に橋がかかっています。 滝の上に橋がかかっています。 橋を渡っています。 橋を渡っています。 橋の真ん中から下を見るとこんな... 橋の真ん中から下を見るとこんな感じ。 橋を渡りきったところから一枚 橋を渡りきったところから一枚
今日は昨夜遅くまで起きていたので、ゆっくり起きて、簡単にジュースとフランスパンとコーヒーで遅い朝ご飯を済ませ、お友達のお勧めでParc de la Chute-Montmorencyへ行きました。カナダへの訪問は今回で5回目ですが、街の標識は、何処でも英語とフランス語のダブル標記だったのに、ここケベックでは、フランス語only! 道行く人達もフランス語で話をしています。

聞きしに勝るフランス語圏だと実感しつつ、雄大な滝の周りを歩きとケーブルカーで一周しました。

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-10-14 10:30

83メートルの落差、流れの音も豪快だったことでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-16 08:59

豪快ですね。(^_^) ビデオ画像を添付しようと試みたのですがアップできませんでした。(・・;) シアトルに帰ってからアップしますね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-14 16:54

水しぶき、瀑布、凄いでしょうね 
階段はきつかったでしょう

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-16 09:07

凄い水しぶきでした〜!滝の真下では、雨のようでした。
階段は、下りのみだったし、途中に展望台が何カ所もあって休憩しながら降りたので楽でした。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-15 00:35

すごい景観ですね!!
橋の上からだと吸い込まれそうです…。

自然が大きい!!
さすが大陸という感じ…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-16 09:14

水量が豊富で迫力ありました。橋から見るとちょっと怖いかも。カメラだけ出して撮りました。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-15 18:17

すごぉ~い!
雄大、豪快!
あの橋、お尻がこそばいでしょうね。
マイナスイオン、タップリ浴びましたか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-16 09:18

水量豊富で迫力満点でした。橋の真ん中はちょっと怖いですね。(^^;;
マイナスイオンと言うより水しぶきをたくさん浴びました〜!(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり