記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

University Districtファーマーズマーケット10/5/2013

1 tweet
スレッド
滝さんのお店に行列が! 滝さんのお店に行列が! 新ショウガがディスプレイされて... 新ショウガがディスプレイされてました。 お花は秋色~♪ お花は秋色~♪ ベビーキウイ(サルナシ) 一パ... ベビーキウイ(サルナシ) 一パックゲット。甘くて美味しかったです。 マツタケコーナーは外せません。 マツタケコーナーは外せません。 今日はポンドあたり20ドル。先... 今日はポンドあたり20ドル。先週よりも1ドル安い。ポルチーニ茸と一緒の値段です。 このお店は日本の梨を売ってます... このお店は日本の梨を売ってます。HOSUIを買いました。 家にジャムがなくなったので、こ... 家にジャムがなくなったので、こちらのお店で試食してラズベリージャムを買いました。
今週はバタバタしていて気がついたら、もう土曜日でした。(;^_^A

最近は卵に並ばなくても買うことができるようになったので、ちょっと遅めの9時50分ごろに到着しました。誰かさんはそれでも4人くらい並んでいる卵の行列に並び、私は滝さんのお店に行きました。普段ならその時間帯は並ばなくても良いはずなのですが、今日は大行列!朝でもこんなに並んでいません。きゅうり、新ショウガ、栗、ナス、しし唐、小松菜を買いました。しし唐もナスももう今週で終わりだそうです。もうすぐ滝さんの農場は零下になるそうです。

マツタケを売っているお店に行く前にベビーキウイを発見し、ゲットしました。ほんの短い期間だけ出ているフルーツなので、迷わずゲット!甘くて美味しかったです。

マツタケは、来週からポートランドやカナダに行く予定なので、冷凍しても良いような綺麗な傘の開いてないものを5本ゲットしました。5本で9.75ドルでした。

今日はお天気も良く、気温も20℃近くまで上がり、本当に気持ちの良い一日でした。
明日の準備に追われて買い物で終わってしまい、どこへも行かずじまいだったのが残念です。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-10-06 18:41

滝さんのお店は相変わらず人気ですね。(^_-)-☆
ベビーキウイ(サルナシ)って、どんな味でしょうか?
ナシ?キゥイ?

またお出かけですね。
お気をつけて。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-08 08:47

滝さんのお店繁盛していました。日本人よりアメリカ人の方が多いくらいでした。(^_^)

ベビーキウイは、日本ではサルナシとかコクワと呼ばれているそうです。中国原産の果物でキウイフルーツの親戚だそうです。よって中身もそっくりで味は、酸味がなくてキウイより甘いです。キウイみたいに年中ないのが残念です。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-10-07 00:43

鮮やかな秋の花ですね。

ベビーキウイというのは初めて聞く名前です。
松茸ですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-08 08:57

お花は秋を意識した配色ですね。(^_^)

昔から日本の山にあるサルナシ、またの名をコクワという果物をアメリカではベビーキウイと呼んでいるようです。甘くてとっても美味しかったですよ。この果物はサルナシという名前からわかるようにお猿さんの大好物です。クマさんも夢中になってた食べまくるそうです。哺乳類なら皆、虜になる美味しさと共に栄養価が高い果物とのことです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-10-07 10:59

ポルチーニにマッタケ羨ましい光景です
ポルチーニ食べたい!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-10-08 09:02

ポルチーニ茸もマツタケも今が旬のようです。シアトルへお越しください〜。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり