記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

University Districtのファーマーズマーケット9/28/2013

1 tweet
スレッド
イガ付の栗が登場。 イガ付の栗が登場。 イガ無しのもあり。 イガ無しのもあり。 新ショウガ初お目見え。 新ショウガ初お目見え。 立派な東京ねぎ。 立派な東京ねぎ。 まだ生花があります。 まだ生花があります。 ちょっと変わったお花が置いてあ... ちょっと変わったお花が置いてあるお店。 マツタケ、今週もありましたが、... マツタケ、今週もありましたが、値段が上がっていました。ポンド当たり、21ドル。それでも3本買って7.25ドルはお値打ち。 Shizukiという名前のリン... Shizukiという名前のリンゴ。
滝さんのお店には、栗と新ショウガが出ていました。ものすごく大きくて立派な東京ねぎもありました。あんまり立派な東京ねぎだったので、新鮮なSkajit River Ranchの卵もゲットしたこともあり、この日の夕飯はすき焼きに決定。

Jerzy Boyz(お気に入りのリンゴ&梨&桃のお店)が先週出ていなかったのですが、今週は出ていました。聞いたら風の被害で大変だったそうです。風速60マイルの風が側を通ったそうでその影響が凄かったそうです。
でも今週は、とても良いリンゴをたくさん持ってきてくれました。ほっと一安心。ちょっとお値段は張りますが、頑張っての意味も込めてリンゴを買いました。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2013-09-29 21:27

この時期に新ショウガ?!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-30 16:04

新生姜は夏が旬ですが、滝さんの農場は東の乾いた暑い所にあるので、まだ夏の物も収穫できるのかもしれません。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-30 00:51

季節の味覚の栗ですね。
シアトルもいよいよ秋ですかね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-30 16:07

大粒の美味しい栗です。来週買おうと思っています。

シアトルも紅葉が始まり、秋本番です。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-30 07:10

栗がいっぱいですねぇ。
ダム巡りしていると、あちこちで落ちていますが中は空っぽ!
道の駅では1袋(1キロかな?)500円で売っています。
いつも買おうか迷うんですが、むくのを考えて手をひっこめています。

この時期に新生姜なんですね。
今年、漬け忘れた!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-30 22:34

私も栗ご飯の素があるので、今年はどうしても欲しいとは思っていませんが、来週あたりにはちょっと買ってみようかな。(^_^)

新生姜、滝さんのところは、今からです。昨年漬けた生姜がまだあるので今年は、少しだけ漬けようと思っています。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-30 11:37

沢山のマッタケが無造作にかごの中に
焼いて食べたら美味しいでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-30 22:39

今年は豊作のようです。香りも良く姿も綺麗です。お値段も先週より上がりましたが、それでもお値打ちで有難いことです。
焼きマツタケ、今度してみます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり