記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

King Street Station 9/5/2013

スレッド
King Street Station 9/5/2013 King Street Station 9/5/2013 天井がもの凄く高い!木のベンチ... 天井がもの凄く高い!木のベンチもクラシックで雰囲気があり、床は大理石でした。 天井のレリーフが凝ってました。 天井のレリーフが凝ってました。 列車が到着するホーム。暗いので... 列車が到着するホーム。暗いのでよくわかりませんが・・・。
誰かさんがAmtrakで出張から帰ってくるので、King Street Stationへお迎えに行きました。

この駅は、今年の4月にリニューアルされたばかりでとても綺麗な内装でした。

でも、最終列車だったせいか駅員さんもいなくて,到着が雷による信号の不具合による徐行運転で1時間30分も遅れたのに確認する手段もなくて放送が2回くらい入っただけ・・・。午後9時45分到着の列車が、午後11時15分に到着しました。
到着した人も待ってた人もげっそり・・・。
電子掲示板らしき物があったのに、何も写っていないし、こういう所をもっと整備して欲しいなと思いました。
日本の鉄道は本当に素晴らしい!

なんだかんだ言いたいことはありましたが、それでも無事着いたから良しとしましょう。でも今度からこの交通手段は見直さなくちゃ。

*またまたカメラを忘れたので、携帯の画像ですので、荒い画像ですが、お許しを。
m(_ _)m
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-09-08 00:39

いやぁ~、おごそかで美術館みたいな雰囲気がありますね。
歴史を感じさせていただきました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-09 02:35

ゴージャスな駅でした。内装も凝った作りで見ごたえがありました。でも駅員さんらしき人が切符売り場に2人くらいしかいなくてその人達も列車が到着する1時間前くらいにいなくなり、情報を得る手段がなくて困りました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-09-08 00:55

人気のない駅の中…。
映画のワンシーンのようですね。
雰囲気があって⭕(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-09 02:37

最終列車を待っている人は、私を含めて5人くらいでした。広い待合室に5人はガラ~ンという吹き出しがぴったりの雰囲気でした。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-09-08 11:39

そちらの駅は何処も素晴らしい建物が多いですね
写真だけ見せられたら美術館か博物館でもおかしくないです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-09 02:47

この駅は1906年に建てられ、2008年から2013年にかけて修復された建物です。修復が完成してからまだ4ヶ月半しか経っていないので、とても綺麗でした。重厚でゴージャスな内装でした。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-09-09 12:52

ホテルみたい!

日本では、遅れたり不都合があったときほど、頻繁に放送や表示がされますね。
そういう点は日本は素晴しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-09-11 14:26

大理石の床や漆喰細工の天井などどれもゴージャスで歴史を感じさせてくれるものばかりでした。でも肝心の中身がねえ・・・(ーー;)

日本の新幹線のシステムを丸ごと輸入して欲しいですね。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり