記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Green Tea Latte 1/27/2013

1 tweet
スレッド
Green Tea Latte Green Tea Latte 右上から時計回りに梨のデニッシ... 右上から時計回りに梨のデニッシュ、バスクケーキ、マカロン(ラズベリーと抹茶)
Ballardファーマーズマーケットの卵とお肉のお店 Skajit River Ranchのまん前には、日本人がオーナーのパン屋さんFresh Floursがあります。
こちらのパン屋さんのペイストリー類がとっても美味しくってついつい立ち寄ってしまいます。

いつもはパンだけ買って帰るのですが、この日はGreen Tea Latteなるものに目が釘付けになり、試してみようということになりました。
緑茶に牛乳?、それとも抹茶ミルク?と出てくるまであれこれ想像していましたが、結果は抹茶ミルクに近いものでした。
抹茶の香は押さえてあるので、どちらかというと今流行の食べる緑茶という粉末にした緑色の粉にミルクを入れた感じです。

お気に入りのバスクケーキと梨のデニッシュとマカロンもゲットして温まって帰りました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-29 08:44

抹茶の香りを抑えるというと、
アメリカの方に合わせてあるのかな…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-30 02:29

多分そうだと思います。日本人には抹茶の香はとても懐かしく心地よいものですが、慣れていない人にはまた違った風に感じるかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2013-01-29 08:59

チャレンジしてみましたね!! 
 
いろんな組み合わせの飲み物を考えるものですね☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-30 02:32

アメジストさんのチャレンジ精神に学びました!(^▽^)

緑色の粉にミルクを注いでいたので、味の想像ができました。普通の緑茶だと変な感じですよね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-29 11:44

バスクケーキの模様が「やゃゃゃ」みたいで楽しいです。
Green Tea Latteは、甘いのですか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-30 02:35

このお店のロゴマークです。(^▽^)
「やゃゃゃ」と読めるのが紫さんの感性の素晴らしさです~!

ほんのり甘かったです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-29 15:39

Green Tea Latteは甘いのかな?
パンのマーク何か意味が有るのでしょうか

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-30 02:38

たぶんそのままだと苦いからでしょうが、ほんのり甘くしてありました。

このマークはお店のロゴです。「や」のように見える字が「f」を表しているようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-31 21:53

日本の道の駅や産直とは違って、オシャレですね。
いいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-02-01 08:46

こちらのパン屋さんは商店街に常駐するお店ですが、ファーマーズマーケットの立つ日は、特ににぎやかになります。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり