記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ワシントン州立大学のチーズ?! 1/24/2013

1 tweet
スレッド
ワシントン州立大学のチーズ?!...
お友達が持って来てくださったこのCougar Goldというチーズは、ワシントン州立大学で作られているそうで、缶詰に入っています。

お味は、Beecher'sのフラグシップに近い味わいで、とっても美味しかったです。

このチーズは、ウエストレイクセンターというダウンタウンの一角にあるショッピングセンターの中のMade in Washingtonというお店に置いてあるそうです。
大学で作られているという珍しいチーズを囲み、またお話に花が咲きました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2013-01-26 12:00

ご当地チーズということですね。
大学の研究によるものなのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-27 03:26

Beecher’sと同じくワシントン産のチーズです。
大学の農学部が研究して作っているそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2013-01-26 18:38

缶詰のチーズとは、イカニモアメリカ的ですね。
鮮度を保つのに、良さそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-28 03:09

こちらでも缶詰入りチーズは初めて見ました。
鮮度はしっかりキープされていました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2013-01-26 19:23

缶詰ですか、チーズの熟成が止まってしまいます
プロセスチーズでは無いですよね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-28 03:42

ナチュラルチーズでプロセスチーズではありません。チーズを1年熟成させてから缶詰にしているので、長期間保存できるようです。長い人だと30年保存したなんて書いてありました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2013-01-27 00:37

どういう研究のために作られてるんですかね。

こうなると話題は尽きないですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-28 04:02

Food Scienceの研究に役立っているようです。売り上げは大学生のサポートにもなっているそうです。

日本やアメリカの大学のロゴ入り製品の話で盛り上がりました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2013-01-28 10:49

最近、産学共同開発というのが盛んですね。
農学部があるのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2013-01-28 21:51

昔から学内で作られていた老舗のチーズで、農学部が関与して学生の勉強になっているようです。大学のサポートにも役立っているようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり