記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Honoring Great Women 11/15/2012

0 tweet
スレッド
Honoring Great Women 11/15/... Honoring Great Women 11/15/...
SAM(Seattle Art Museum)の催しでHonoring Great Womenという尊敬する女性を称えてその名を美術館の壁に張り出すという企画があります。

今年6月に102歳で亡くなった尊敬する祖母を称えてその名を壁に載せてもらいました。

毎回帰国する度に必ず顔を合わせていたのが、次回帰る時はそれが叶わないのがとてつもなく寂しいです。

身近な大切な人を大事にしなくてはと改めて思います。



#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-17 07:58

102歳ですか…。
世の中の移り変わりを長く見守ったんですね…。

回りの人を大事にする…。
大事なことですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-18 04:54

毎日新聞を読み、図書館から本を借りて読むほど元気な102歳でした。私もそういう年の重ね方をしたいと思うお手本のような祖母でした。

今あることを大切にしないといけないなあと思います。人は永遠に生きるわけではない事をつい忘れます。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-17 08:40

大好きなお婆様でしたね。
エメラルドさんのお優しいきもちが素晴しいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-18 04:59

遠く離れていても心の支えでした。元気でいてくれることが何よりの励みでした。
このぽっかり空いた穴は、一生埋まることはありませんが、それを抱えて生きることが人生なんですよね。

2012年にこういう催しがあったことが幸いでした。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-17 11:39

102歳大往生ですね
身内を喪う、とても悲しい事ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-18 05:02

世間的には102歳は充分長生きと思われますが、私的にはもっともっと長生きして欲しかったです。いつも前向きで毎日新聞を読み、世間の動きにも通じ、図書館で本を借りて読むほど頭がしっかりしていた102歳でした。私も見習っていきたいです。
お母様を大切になさってくださいね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-17 16:09

当事者の名前を探すのが、少し難しそうですが、これはいい企画ですね。
おばあちゃまもご自身の名前を見つけて、喜ばれていると思います。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-18 05:03

そうなんです。ですからPCを使って検索ができるようになっています。
天国から見ているかしら。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-17 20:51

おばあさまは、いつでもエメラルドさんのすぐそばにいらっしゃいます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-19 23:26

そうですね。いつまでも心の中に生きていますね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-11-18 10:55

これは良い企画ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-19 23:28

尊敬する女性として真っ先に頭に浮かんだのが祖母でした。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり