記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

TV買い換えました~! 11/4/2012

0 tweet
スレッド
TV買い換えました~! 11/...
我が家のTVは2003年にアメリカに来た時に最新型ということで購入したSONYのプロジェクタータイプのHDTVでした。当時3000ドルくらいしました。

ところが、近年どんどんTVは薄くなり高性能となってお値段もリーズナブルに!
それに引き替え、我が家のSONYのTVは数年ごとにプロジェクターのランプを取り替えないといけません。
それがまた300ドルもするので、最近調子が悪いのを機に、今より5インチ大きくて超リーズナブルなTVを発見したので、買い替えることにしました。

47インチで755.55ドル(日本円で6万円ちょっと)はお値打ちですよね!
薄くて軽くてインターネットも接続できて(まだ使いこなせてませんが・・・)技術の進歩に改めてびっくりしました。


#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-11-06 09:22

技術の進歩と、価格の提言は、消費者にとってはありがたいことですね。
47インチがおけるスペースが、羨ましいなぁ・・・ (笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-07 06:39

本当ですね~!お値段が4分の1になり、機能がいろいろ加わってびっくりしました。

47インチといっても今までの42インチのと大きさが変わらないので、置けました。
薄くて軽くて置き場所をとらないので圧迫感がありません。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-11-06 09:28

テレビもどんどん変わっていきますね。

いろいろついてますが、
全然使いこなせないです…(´・_・`)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-07 06:40

本当ですね~!

私もまだインターネットに接続して何をするのか模索中です。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
紫
さんからコメント
投稿日 2012-11-06 10:38

47インチ見応えがありそうです。

テレビはあまり見ないので、中古で買った地デジ対応のブラウン管テレビ(今どき珍しい)です。
そして、いつもアナログ画面で見ているので、家族に笑われています。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-07 06:42

今までの42インチとそれほど見た感じは変わりません。

私はもっぱら日本のテレビ番組(ほとんどNHK)を見ています。
おかげで日本語は忘れないのですが、英語が上達しません・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2012-11-06 11:48

家もつい先ごろ1台買い換えましたが46"です。
省エネになって液晶は驚くほど薄くなっていました。
ところで買われた液晶は勿論日本メーカー製ですよね(笑)。
8月にアメリカへ行ったらどこもかしこもLG製ばかり。一頃の日本の家電メーカーの勢いのなくなっていることを目の当たりにして驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-07 06:45

持ち運びも自分たちでできるくらい軽くて扱いやすいですよね。(^▽^)

日本製を検討したのですが、お店に行ってからVIZIOというアメリカ製のに変更してしまいました。
VIZIOは日本製のパーツも使っているということですので、何らかの形で日本に貢献できているかと・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-11-06 17:38

大きなTVですね
これだけ大きいと部屋も広いでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-07 06:51

アメリカの一般的な家庭に比べたら我が家は狭い方だと思います。(;^_^A
たまたま今までのに近いサイズで47インチが一番お値打ちだったので、決めました。
外観は42インチとほとんど変わりません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-11-07 21:25

47インチですか!
いいなぁ。

値段下がりましたよね。
我が家は設置場所の都合で小さいんですが、ずいぶん安かったと思います。
有難いです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-11-09 10:55

アメリカは、我が家以外のお宅は皆大きな家なので、大型がお値打ちなんです。
55インチが多かったです。

TV安くなりましたが、日本製が少なくなって寂しいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり