記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Tilth 10/25/2012

0 tweet
スレッド
アミューズのチェリートマトのト... アミューズのチェリートマトのトマトウォーター漬け。爽やかなお味で美味しかったです。こういう小さな事がちゃんと行き届いているとメインのお料理に期待できます。 年に一回だけ私が飲んで良い日な... 年に一回だけ私が飲んで良い日なので、メインにマッチングしたワインということでChâteau La Caussade, Bordeaux, France 2009をグラスでいただきました。ボルドーということで期待大だったのですが、味がイマイチ私の好みではありませんでした。が、生まれて初めてグラス一杯を飲み切りました。気分も悪くならず、嬉しかったです~!ただし、デザートまで時間を要しました・・・。 誰かさんが頼んだハバードスクワ... 誰かさんが頼んだハバードスクワッシュのスープ。(フットボールのような形をした大きなカボチャ)手間暇かかった感のあるとても美味しいスープでした。(一口味見しました)
私もこれにしたかったのですが、同じではつまらないので、違う物にしました。
私の頼んだLocal Swee... 私の頼んだLocal Sweet Corn Flan。ヨーグルトとスィートベッパー入り。アツアツで滑らかな口当たりのフラン(洋風茶わん蒸し)がとっても美味しかったです。 誰かさんのメイン。St. Ju... 誰かさんのメイン。St. Jude’s Albacore Tuna。fennel, fingerling potato, dry cured olive付。タタキの状態で臭みもなくとっても美味しかった。(一口味見) 私の頼んだWashington... 私の頼んだWashington Chicken Confit。polenta cake, romesco(ロメスコソース=パプリカを使ったスペイン風ソース), baby spinach付。香ばしい皮が美味しかったです。昔のTilthは量が少なかったのにこれはアメリカンサイズ~!お腹がいっぱいになりました。 Theoのチョコレートソルベ。... Theoのチョコレートソルベ。こちらもビッグサイズ。ナッツと削ったチョコレートが濃厚なソルベに良く合って美味しかったです。やっぱりこちらも誰かさんの・・・。隣の芝生は青い? こちらは私が頼んだパンプキンパ... こちらは私が頼んだパンプキンパンナコッタ。パンプキンパイのスパイスの味がしました。こちらは小ぶりでした。これくらいでちょうど良いです。
お気に入りのレストランTilthですが、この方面へ出かけると和食かインド料理に行ってしまい、なかなか再度訪れる機会がなくて残念に思っていました。

ちょうどSeattly Restaurant Weekを実施しているレストランの中にTilthの名前を発見し、これは良い機会と思って、BDの前祝にと言ったら許してもらえそうだったのでそういうことにしました。
期待通り、どれも美味しいお料理でした。
それを知ってか7時30分の予約を入れていたのですが、次から次へと客足が途絶えず、帰る頃の9時過ぎになってもまだ入り口付近にいっぱいお客様が待っていました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
紫
さんからコメント
投稿日 2012-10-27 07:14

次から次へと客足が途絶えず、お客さまで溢れるレストランは、美味しい!!ですね。

盛り付けにも工夫が見られます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-28 02:27

やっぱり皆さんご存知なんですよね。(^▽^)

盛り付けも味の内だと実感させてくれる技です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-27 07:26

人気のお店なんですね。
その理由が解る気がします。

トマトウォーター漬け、興味津津!
アミューズがオシャレだと、ほんとメインが楽しみですね。
どれも美味しそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-28 02:30

シェフは料理の鉄人で優勝したほどの腕前を持っているうえ、素材はオーガニックでローカルな物を厳選しているので安心でとても美味しいお料理です。

トマトがさらにトマトらしく味わえる一品でした。たかがトマトされどトマトって感じでした。
どれも美味しくいただきました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-27 08:45

いろんな料理を堪能できるんですねぇ…。
どれも食べたことがないです。

なんか興味深々です…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-28 02:33

特別期間中は限定メニューとなりますが、どれも美味しい物ばかりです。
素材が厳選してあって安心で美味しいお料理です。(^▽^)

お客様には一押しのレストランです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-27 08:47

一年に一度の「ワイン」、これは貴重ですね。わたしは、毎日BDかな・・・。 (笑)
どれも上品な飾りつけで、手をつけるのがもったいない感じです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-28 02:37

いつもは私が運転なのでいただきません。一年に一度だけは誰かさんが飲まずに運転してくれるのです。こちらも飲酒運転に厳しいのです。
飾り付けも料理の内だと改めて思わせてくれるお料理ばかりでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-27 17:12

どの料理も盛り付けで美味しさが伝わってきます
客足が絶えないのが判るような気がします

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-28 02:44

特にハバードスクワッシュのスープは真ん中のクリームだけがお皿に乗せられていて、テーブルでスープをクリームの周りにサーブするという細かい演出でした。

お気に入りのレストランが繁盛しているのは嬉しい事です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり