記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Vashon Islandで買ったキノコ達 10/21/2012

0 tweet
スレッド
Vashon Islandで買...
Vasho Islandのスーパーで見つけたシャントレルとロブスターマッシュルームです。

シャントレルが15.99LBを0.24LB(ポンド)、ロブスターマッシュルームが13.99LBを0.12LB(ポンド)購入しました。全量で0.36LB(ポンド)ということになります。
約162gです。

刷毛で土を落とし、綺麗にするのが大変でした。冷凍のあさりとベーコンを加え、ガーリックと玉ねぎも入れてパスタを加えていただきました。美味しかったです~!

完成写真を撮りそびれました~!(≧≦)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-10-25 08:06

パスタといえば、マッシュルームぐらいしか分かりませんので、どのような歯ごたえなのか興味がわきますね。
水洗う出来ない分、刷毛での下準備も大変かな・・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-26 03:14

両方とも歯ごたえはしっかりしていました。香りが命のシャントレルですが、スーパーでもカバーされていなかったので、すっかり香りが飛んでいました。それで最後にはさっと水洗いしました。ロブスターマッシュルームも同じ状態でした。やっぱり自分で採って新鮮なうちに調理するのが一番ですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-10-25 08:51

キノコ入りですか…。
キノコの風味がしっかりですかね…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-26 03:15

香は飛んでいましたが、良い出汁がでました。これでもっと新鮮ならもっと美味しかったかもしれません。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-10-25 18:11

どんな食感と味なんでしょうね
パスタに良く合うでしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-26 03:17

ロブスターマッシュルームはエリンギのような食感です。歯ごたえあります。良い出汁がでて美味しかったです。新鮮なら香りも楽しめてさらに美味しかったでしょうね。(^▽^)
パスタにぴったりのキノコです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-10-27 07:21

ロブスターと言うから、赤いのがそれですね。
こちらでは見たことがないです。

キノコとアサリのパスタ、美味しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-10-27 18:00

はい、ご推察の通りです。(^▽^)
シャントレルもあまり日本ではみたことがありませんでした。
こちらでは、どちらも森の中にあるキノコなんですよね~!一度はど~んと収穫してみたいです。

キノコとアサリのスバゲティー、美味しかったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり