記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

キノコの試食 9/23/2012

1 tweet
スレッド
キノコの試食 9/23/201...
食べられるキノコの代表格で美味しい物を先輩メンバーが持ってきてくださり、調理して試食させてもらいました。

画像は、Chiken on the woodという鶏肉に似た姿形と歯ごたえでお味もチキンブロスを加えたせいかチキンと思うようなお味で美味しかったです。バターとオニオンが加わり、味付けはチキンブロスとレモンの入ったシーズニングと塩コショウです。

他にChanterelleとオイスターマッシュルームも試食させてもらいました。

*コメント欄に他の画像あります。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 07:17

左がChanterelle, 右がChiken on the woods.

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 07:18

オイスターマッシュルーム

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 07:18

Chanterelleとオイスターマッシュルームもバター炒めに。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-25 07:19

フランスパンを薄くスライスした上に乗せて試食。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-09-25 09:45

いい匂いが漂ってきそうです(*^_^*)

食べるだけのキノコがいいな…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-26 09:13

Chiken on the woodsが特に歯ごたえがあって、味も良かったです。他の2種は食べたことがあったので美味しいのは知っていました。(^▽^)

私も食べるキノコが好きです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-09-25 10:21

どんな味だろう?興味あります

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-26 09:14

Chiken on the woodsは名前の通り食感もチキンのようで美味しかったです。他の2種は変な癖のない香りの良いキノコです。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-09-25 14:53

キノコ大好きです^^
こちらではナバ言います^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-26 09:52

私もで~す!(^▽^) 雨の多いシアトル周辺ではたくさんいろんなキノコが育っているようで、見たこともないキノコとの遭遇が楽しみです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-09-25 20:57

初めて見たキノコです。
たしかに鶏肉のように見えますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-26 09:53

私も初めて見ました。食べたのも初めてです。
チキンブロスを加えたせいもありますが、本当にチキンの歯ごたえと味に仕上がっていました。美味しかったです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-09-26 14:14

生薬の根のような不思議なキノコです。

代表格で美味しいものなので、香りも豊かなのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-09-27 00:23

こんなキノコがどこかに生えていても食用だとは思いませんよね。

安心して食べられる美味しい事で定評なキノコばかりでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり