記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Hostaの花、後もう少し~♪ 7/30/2012

1 tweet
スレッド
Hostaの花、後もう少し~♪...
Hostaの花芽を発見してから19日、やっとこんな風になりました。

花開くのも間もなくでしょう~♪

花芽はよく見たら、3本ありました~!これは得した気分です。(^▽^)

ご近所のHostaはほぼ咲き終わっているというのに、やっと咲こうとしている我が家の奥手のHostaでした。

今週中に咲いてくれるかな~。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-07-31 00:58

最後にじっくり咲いて見せてくれますね。

しっかり咲きそうですね…( ^ ^ )/■

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-01 01:57

やっと咲く気になってくれて嬉しいです。

今週中には咲いてくれそうです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ビジター
ビジターさんからコメント
投稿日 2012-07-31 09:03

植物たちって健気だね。。。(^-^)

我が家のギボウシは、お庭の目立たないところでひっそりと咲いていました☆       byアメ

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-01 01:59

本当です~!大した手入れもしてないのにちゃんと花芽を大きくして咲いてくれるんですもの。(^▽^)

ギボウシさん、どの子もひっそりとという表現が似合いますね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-07-31 10:41

あと少し。
奥手なので、ゆっくりなのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-01 02:03

今年は、7月後半の気温があまり上がらず、2010年のように8月に入ってからの開花になりそうです。

猛暑も困りますが、夏だというのに長そでを着て外に出るというのも寂しいものです。
植物達にとっても寂しい気温です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-07-31 17:31

芍薬の様に蕾で終わらなく咲いてくれるでしょう
楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-01 08:29

今度こそ咲いてくれると思います。
2年ぶりの花です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-07-31 21:31

我が家の、アップしようと思ってるうちに、しなびてしまいました。
今年はなんだか、か細かったです。
暑さのせいかな?

この斑入りの葉っぱがいいですね。
涼しそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-08-01 08:33

日本やご近所のホスタは早くに咲いていましたね。それでまた今年も咲かないと思ってしまいました。
日本は暑さのせいで、生育が左右され、こちらは暑くならないせいで生育に影響があります。いろいろ難しいですね。

斑入りの葉っぱだけは、毎年ちゃんと出現してくれる健気な子です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり