記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

サンファン島旅行記-⑤Sound of Music

1 tweet
スレッド
サンファン島旅行記-⑤Soun...
Coho Restaurantで早めの夕食を済ませた後、どこへ行こうかなあと思案しながら、街中を歩いていました。

二人ともワインを飲んでしまったので、車で出かけることはできません。まだ外は明るいし、何か面白い事ないかなとビジターセンターを訪れた所、掲示板に午後7時30分からコミュニティシアターで「Sound of Music」が上演されると書いてありました。

ビジターセンターには誰もいなかったので、時間もあることだし、ホテルのフロントで場所を聞こうと帰りました。
フロントの女性、前日に見に行ったそうでとても良かったとのことでした。
特にマリア役がエクセレントとのことで、ますます興味が沸いてきて行こうかなと思い始めた所、「人気があるから切符が売り切れているといけないので、電話してみます。」とのこと。幸い最後の2枚が残っていたそうで、こうなったら行くしかない~!と、チケットを確保してもらい、劇場へ行きました。便利な所にあるホテルを選んだおかげで、歩いて行ける所でした。

まさか、サンファン島に来て、「Sound of Music」を見るとは全く予想していませんでした!確かにマリア役はブロードウエイでも通用するくらいハイレベルで、素晴らしかったです。修道院の人達も合唱が良かったです。ただ、他の人がちょっと危ない人が若干いて、ハラハラしました。でも、それもまた一興で、最後まで楽しめました!(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-22 00:56

ホテルの人が、事前に電話予約しておいてくれたおかげで取れたチケット!一人22ドルでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-22 00:57

小さなお庭がありました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-22 00:58

お庭からの景色は絶景かな。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-22 00:59

なぜかイチゴがいっぱい!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-22 08:29

最後の2枚とはラッキーでしたね
日本に比べると随分お値打ちな値段ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-22 22:25

小さな劇場ですので、お値打ちでした。

出演者もいろいろなレベルの人が混じっていました。

それでも一応オーケストラボックスのある生演奏のミュージカルで舞台装置もいろいろ工夫されていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-22 11:14

「Sound of Music」は今でも人気があるんですね。
封切り当時見に行った映画です・・・。

いろんな楽しみがありますねぇ・・・。
景色もよしでほんと飽きない場所ですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-22 22:26

映画は何度も見ましたが、ミュージカルは初めて見ました。

今回の舞台は、全く想定外でした。
この島で生活している人達も楽しみが必要ですものね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-22 21:56

Sound of Musicって、やはり人気があるんですね。
わたしは映画で。
感動的でした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-23 08:19

この日は2週間講演の最後の方だったので、口コミで評判が伝わり、余計にチケットの売れ行きが良かったようです。劇場のマネジャーが舞台が始まる前にアンケートを取っていて、観光の人に挙手をお願いしていましたが、結構観光客も入っていました。私達だけじゃなかったようです。(^▽^)

私も映画で見て、DVDも持っています。何度見たか数え切れません。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり