記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

チャウダー食べ比べ~♪

1 tweet
スレッド
チャウダー食べ比べ~♪
こちらのフェスティバルの目玉のひとつ「Fifteenth Annual Seattle Waterfront Neighborhood Waterfront Chowder Cook-Off」(15周年シアトルウォターフロント近隣ウォーターフロントチャウダー料理コンテスト)にチャレンジしました。

このチケットを5ドルで購入し、各お店の自慢のチャウダーを試食し、全部回ったら、一番美味しいと思うお店の名前を書いて投票するのです。

最初に行ったお店が、「Anthony's Pier 66」です。このお店のチャウダーはかなり私好みでした。これからどんなチャウダーが登場するのかドキドキワクワクの試食でした。8軒もチャウダーを食べて回るなんて、大丈夫かと思いましたが、少しずつなので、全部制覇することができました~!

最初のお店に行ったのが、午後1時過ぎ、途中でコーストガードの船内見学を挟んで、最後のお店に行ったのが’3時20分でした。よくぞ食べたり、8軒分~!

私がシアトルに来て、一番美味しいと思った「Pier 56 Elliott's Oyster House」も参加していたので、ここが一番かなと思いましたが、そこはどっこい問屋が卸さない。最後まで試してみないとわかりませんよね~!

私の一番は、「Seattle Marriott Waterfront Hook & Plow」のチャウダーでした!味も良く、炒めた皮付きのジャガイモと、ジューシーに焼き厚めにスライスされたベーコンが後入れになっていて、オリジナリティがありました。

誰かさんは、一番最後に行った、Edgewater Hotel にある「Six-Seven」に投票しました。素材の味が生かされた質の高い味でした。私も迷いましたが、ユニークさと美味しさがマッチした上記のお店にしました。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。


5時までの投票結果は、後日調べてアップいたします。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-14 04:09

試食コーナーでこのチケットにスタンプ、またはチェックしてもらって8軒制覇を確認。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-05-14 06:58

お店側も、いい宣伝効果があるように思えますし、これは面白そうな企画ですね。
ご飯系と違い、スープですから、食べ歩いてもお腹にも影響が少なそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 10:51

二人ともチャウダー大好きなので、即参加を決めました。(^▽^)
8軒も回れるかなあと思いましたが、意外に入るものですね。途中でビール休憩もありました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-05-14 09:40

食べ歩くですね。
2時間かけて食べるってのもすごいです。
お店も力が入ってそうですね…d(^_^o)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 10:54

8軒のうち3軒くらいは固まってありますが、それ以外は、かなり離れた場所にあるので、歩き回りました。いい運動になりました~!(^▽^)

お店の中には、「今年は是非優勝したいので、よろしくお願いします!」と言いながらスタンプを押す所もありました。気合入ってました~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-05-14 12:16

8軒分の食べ比べ。
それぞれの違いが楽しいでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-15 10:59

同じチャウダーなのに、こうも味が違う物かと思いましたね~。8軒のうち、3軒は、私のあまり好きじゃない乾燥したディルが入っていたりして対象外でしたが、あとの5軒は、甲乙つけがたいそれぞれ良い所がありました。浅利が煮すぎにならず、プリプリしていた物や、浅利は形がないけれど味付けが抜群な物、すべてが平均点以上の物など迷いました。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-05-15 10:39

良い企画ですね
食べ歩きは楽しいですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-16 09:18

面白い企画ですよね。(^▽^)
チャウダー大好きな私たちには、興味津々のレストラン訪問でした。
それぞれ、味が違うのには、改めて料理の奥深さを実感しました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり