記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ご近所の花達 4/29/2012

1 tweet
スレッド
ご近所の花達 4/29/201...
今日は、雲が多く薄曇りでしたが、かろうじて雨が降っていなかったので、午後3時過ぎにお散歩に出かけました。

所々で芝刈り機の音が聞こえ、前庭で熱心に作業をしている人達も何人か見かけました。

皆さん本当にお庭の手入れに情熱を注いでいるようです。

肥やしをやったり、土を入れ替えたりとこまめなケアがされているので、お花達は今生き生きと花を咲かせています。

今の旬は、ツツジ、ベルフラワーのようです。何件ものお宅で見かけました。
すずらんももうすぐ満開のようです。群生しているスポットを見つけましたので、盛りの頃にいってみなくては。
芝桜も模様入りの綺麗な物を見ました。色も薄紫、濃いピンクが隣り合わせて植えてありました。

今の時期、ご近所のお花を見て回るのが本当に楽しいです。

画像は、お隣のチューリップです。ピンクと白のグラデーションが可愛い~!

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-30 18:57

これはまたツートンカラーですね。
ピンクと白というのがいい組み合わせですね(^_^)☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-01 10:31

この色は初めて見ました。可愛いですよね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-30 18:58

百花繚乱・・・花盛り♪
写真を撮る嬉しい歓声が聞こえてきそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-01 10:34

ご近所の庭は正に百花繚乱状態です。
(^▽^)
満開の花達が見て見てと咲き誇っているので、ついついあちらこちらに立ち寄って写真を撮ってしまいます。
誰かさん、立ち止まる回数が多くて運動にならんと申しております。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-30 19:39

色んな花がいっぱいですね
見たことはあるけど名前の分らない物ばかりです
花があるって居ですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-01 10:36

皆さん本当にいろいろなお花を植えています。
私も名前を知らないお花や木がたくさんあります。でも、見て綺麗なお花を楽しんでいます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-05-02 15:15

色とりどりで綺麗ですね。

我が家、雑草が猛威をふるってきました。
手入れねぇ…(;一_一)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-05-03 00:54

今の時期、次から次へといろんなお花が咲くので、楽しいですね。(^▽^)

我が家の庭も久々に出たら、いっぱい雑草が生えてました。タンポポもいっぱい!
これならお浸しできそう。

お友達情報によるとコミュニティによっては、お庭の手入れをしないと罰金を科せられるとか・・・。皆さんそれもあって熱心なのかも。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり