記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

ご近所の花達 4/18/2012

1 tweet
スレッド
ご近所の花達 4/18/201...
今日も朝方雨だったのに、お昼前から良いお天気になり、絶好のお散歩日和となりました。

ご近所の桜も散り始め、ツツジや石楠花、八重桜の出番になってきました。

画像は薄紫のツツジのようです。色が変わっていますね。

*コメント欄に他の画像あります。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 12:24

白い八重桜。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 12:25

アップ。これはご近所の苗木屋さんのです。さすが本職、見事な咲きっぷりです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 12:26

紫モクレンも散り始めています。満開を見逃したようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 12:26

モミジの新芽の赤い事!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-19 12:27

こちらも目が覚めるような赤です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-19 13:20

紫のツツジとは、驚きました。
初めて見る色合いですが、しとやかな感じがしていそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 02:59

日本ではあまり見かけない色ですね。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-19 13:55

どの花たちもスケールが大きいです。
シアトルらしいですね!!

薄紫色の躑躅。珍しいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 03:00

住宅街でも大きな木がたくさんあるのは、土地の広いアメリカらしいなあと思います。

日本では見たことがありませんでした。珍しいですよね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-19 15:50

薄紫のつつじって、珍しいですね。
ゴルフ場の山で藤色の山つつじはみかけますが…
こんな紫は初めてです。

白い八重桜もすごいわぁ~。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 03:05

私もこの色は初めて見ました。
前からあったと思うのですが、定期的にお散歩するようになってから、発見が多いです。
(^▽^)

白い八重桜も可憐でいいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-19 19:08

紫のツツジ始めてみます
色んな色が有るんですね
もみじ鮮やかですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 03:08

私も初めて見ました。ピンク系が多い中、目立っていました。

紅葉よりも赤いと紫さんがアップされていましたが、本当にそうですね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

yukio
yukioさんからコメント
投稿日 2012-04-19 19:20

薄紫のツツジって、はじめてみました。世界には、いろいろなツツジがあるのですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 03:09

珍しい色ですよね。私も初めてです。
歩いているといろいろな発見があります。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-19 20:32

すごいカラフルですね。

白い八重桜とは驚きました!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-21 03:11

今の季節は百花繚乱ですね。(^▽^)

白い八重桜、こちらでは人気のようです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり