記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Tasteの “louie louie”

1 tweet
スレッド
Tasteの “louie l...
ゴーギャン展を見終わって、一息つくため、美術館内のレストラン「Taste」に久々に行きました。

本当はコーヒーだけでも良かったのですが、お客さんがいっぱいいて、レストラン以外に座れる場所がなかったので、サラダをオーダーしました。

二人でシェアするといったら、きちんと二つのお皿に分けて盛り付けて来てくれました。さすが!

メニューを見て、
“louie louie”
butter lettuce, romaine & arugula, louis dressing, avocado, oregon pink shrimp, deviled egg
とあるのを見た時、私の大好物、アルグラと海老とアボガドが入っているので、絶対美味しいと直感しました。結果は大正解!新鮮なお野菜と海老、ゆで卵も黄身が濾してあってひと手間かけてあり、とっても美味しかったです。

ちなみに、ルイドレッシングは、シーフード用のマヨネーズをベースとしたドレッシングのことだそうです。このドレッシングから“louie louie” という昔の歌(イギリスのバンドThe Kingsmenの歌)の名前がついているようです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-04-07 16:26

エメラルドさんといえば、エビトカニですものね。 (笑)
玉子の黄身までこしてあるとは、手の込みように驚きました。
アボガドもおおきくて、食べ応えがありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-09 04:14

そうなんです~!海老とか蟹が入っているとどうしても頼みたくなりますね。(;^_^A

卵の黄身、滑らかな口当たりでとても美味しかったです。ひと手間かけると違いますね。
(^▽^)
アボガド、4分の1カットで食べごたえありました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-04-07 18:36

美味しそうだなぁ…。
二つのお皿に盛り付けてくるなんて、
いいサービスですね。

いい絵を見たあとの気分としては最高かな(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-09 04:16

とても美味しかったです~!
小皿を持ってきてくれるものと思っていたのに、最初から綺麗に盛り付けてくれていて、とても食べやすかったです。
有難いサービスでした。(^▽^)
量もちょうど良くてハナマルでした。

まさにその通りです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-04-07 22:12

お皿の中にも美的センスが光りますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-09 04:17

盛り付けも食べやすく綺麗で良いですね。
(^▽^)
このレストラン大好きです!

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-04-09 14:59

海老がおいしそうですね
アボガドはどうしても好きになれません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-10 00:53

海老甘くて美味しかったです。(^▽^)
アボガド、特徴のある味ですから、苦手な方が多いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-04-09 16:34

ほんと、いいサービスでしたね。
ちょっとしたことで、気持も豊かになります。
いい絵を見た後の余韻、十二分に楽しめたことでしょう。(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-04-10 02:08

気持ちの良いサービスと美味しいお料理で元気いっぱいになりました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり