記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

美味しい物は美味しい?

1 tweet
スレッド
美味しい物は美味しい?
先月、お友達とランチしたMr. Gyros、誰かさんが苦手なギリシャ&中東料理だから、まさか行きたいと言い出すとは思っていませんでした。

でも、どういう風の吹き回しか行ってみたいということになり、ランチに出向きました。
相変わらずの行列に一瞬ひるみましたが、気を取り直して先回と同じチキンギロとラムカバブのプレートをオーダーしました。

誰かさんの感想は、「うまかった~!」でした!(^▽^)

次回頼むとしたら、食べやすかったGyrosのラムを頼もうということになりました。
ラムがスパイシーで美味しかったので。(^▽^)

*お友達と行った時のアップした記事が消えてしまいました~!
コメントだけ生きていますので、ややこしいですが、お許しを~!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-25 18:09

ラムのカバブプレート。
こちらのラムはスパイシーで臭みもなく、美味しかったです!(^▽^)
このお皿に乗っている物を全部ピタパンに詰めていただくと抜群のハーモニーでより一層美味しかったです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-25 18:09

ピタパン。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-26 07:17

コレにアレを全部詰めるの?
なんだか…食べにくそうですが。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-26 10:16

本当なら、半分に割って、中の空洞に中身を詰め込むのだと思うのですが、私たちは、ちょっとずつちぎって乗せながらいただきました。
ピタパン自体が、ポケットがあるので、巻いて食べるよりも中身がこぼれなくて良いかもしれません。(^▽^)

ラムケバブ単体も美味しかったのですが、ご飯やサラダやハマスを一緒に食べる方が美味しかったので、次回は最初から一緒に食べようかと思っています。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-02-25 20:47

なんだかこちらでは縁のなさそうな料理ですね。

はじめて見るのかなぁ…。
マジマジ眺めました(^◇^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-26 10:22

お友達と私たちもあまり馴染のないお料理なので、「冒険だね」とドキドキしながら、お店に入り注文しました。

でもいざ一口食べてみると、全然変な味どころか、スパイシーなラムケバブとあっさりしたご飯、上品な味付けのハマス、フェタチーズが美味しいグリークサラダの取り合わせがぴったりで、とっても美味しかったです!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-02-25 22:18

コレはミルフィーユ巻きのようで美味しそうです。
薄焼き卵で巻いても美味しそう。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-26 10:29

Gyroというお料理が、ひき肉をかためて回転するロースターであぶり焼きし、焼けた部分を薄くそぎ落としてサーブするケバブの一種とのことですので、薄くそぎ切りにしたチキンがミルフィーユのようにみえますね。

薄焼き卵バージョン、美味しそう~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-02-26 11:04

チキンのGyroは、上品な雰囲気で、ラムのカバブプレートは、ワイルドな雰囲気です。

冒険、大成功でしたね!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-27 05:10

紫さん、ご明察!
お味は、まさにその通りでした~!(^▽^)

冒険、たまにはしてみないと新しい物には出逢えないですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-02-26 17:30

美味しそうですね
カバブて言うと串に刺した肉を廻して焼く料理ですね
随分イメージが違います

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-02-27 05:12

食べやすく、一口サイズに盛り付けてあります。
ラムですが、口に合いました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-13 09:56

チキンGyros

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-03-13 10:56

んん~、ボリュームもありそうで、これはいいですね。
スパイシーナラムだけで、ビールがおいしく呑めそうです。 (苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-14 15:42

スパイシーなラム、とっても美味しかったです。(^▽^)
ビール美味しく飲めると思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-03-13 13:30

別々に味わった方が美味しそうに見えます
パンに包むと食べる時に沢山こぼしそうです

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-03-14 15:43

それが、不思議なことに一緒に食べた方が美味しいんです。
ピタパンなので、袋状になっている所に入れれば、下からこぼれることはないので上から攻めれば大丈夫だと思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり