記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

赤い枝?!

1 tweet
スレッド
赤い枝?!
遠目からもはっきりわかる赤い枝~!この~木何の木、気になる木~♪

ということで、調べてみると、どうやら、サンゴモミジのようです。

今は葉がないので、春になったら、確認してみます~!(^▽^)

茶色い木が多い中、赤い枝はいいアクセントになりますね~!植えた人の気持ちわかります。(^▽^)

#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-26 03:11

フラッシュをたいたら、こんな風に見えました。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2012-01-26 03:34

初めまして。
凄い赤ですね。
色塗られたみたい。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-27 14:15

初めまして。ようこそお越しくださいました。
アバターの技、凄いですね~!w(゚o゚)w

強烈な赤ですよね~!冬枯れの景色の中で目立ってました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-26 07:55

何色も葉をつけるんでしょうね
春が楽しみですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-27 14:16

サイトで見た限りでは、普通の緑色の葉が秋には紅葉するようです。
本当にもみじかどうか、確かめるのが楽しみです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-26 08:51

赤くなる枝というのもなかなか珍しいですね、
っていうか初めて見ました。

春になってどう変化していくんでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-27 14:18

前からあったのでしょうが、今頃気づきました。

春の変化が楽しみです。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2012-01-26 11:35

色が少ない時期だけに良いですねぇ^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-27 14:19

そうなんです~!この時期、赤い色って少ないですものね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-26 13:37

我が家のモミジも赤い枝の所があります。
緑の新芽が伸びるとなお楽しめますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-27 14:20

もみじは、そういう風になる傾向があるんでしょうね。
どんな葉っぱが出てくるか楽しみが増えました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-26 21:58

葉っぱも常緑ならぬ常赤なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-27 14:21

もし、サンゴモミジなら、葉っぱは緑色で、秋には紅葉するようです。

観察を続行してみます。春が楽しみです。
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり