記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

氷の世界!

1 tweet
スレッド
氷の世界!
今朝のシアトルは凍ってます~!

ハチドリのおやつの砂糖水まで~!

これは大変とあわてて中身を入れ替えましたが、果たしてハチドリさん来るかしら。
昨日は、雪の中、来てくれたのを目撃しました。
もっと早くに気づくべきでした~!

#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-20 02:37

雪の表面が凍っています!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-20 02:38

ハチドリさん無事かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-20 02:40

ダウンタウンの様子がTVに~。クィーンアンの坂を登る車は一台もなし~!

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-20 08:50

あちこち凍りついた感じですね。
ハチドリは活動するんですかね…。
どこまでの範囲かですね。

こちらも今日初雪です(^_^;)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-21 00:23

冷たい雨が降ってそれが凍って雪の上を覆っています。

ハチドリさん、この寒さにもかかわらず、頑張って越冬しています。
応援のための砂糖水、凍っていては飲めません。
Carkeek Parkあたりの森から飛んでくるようです。

横浜・東京方面雪でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2012-01-20 09:22

うわぁ~、本当に雪景色ですね。
ハチドリさんも、お腹すかしているでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-21 00:25

この後、また降りました。

ハチドリさん、中身を入れ替えたのに気付いてくれて、だいぶ減ってました。
ひとまず、安心です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-20 09:42

ハチドリこの時期も活動しているんですね
自然界では花の少ない時期何を食べて生きているんでしょうね
気になる所です

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-21 00:26

メキシコに渡ると聞いていたのですが、環境に順応して越冬できるようになっているようです。
咲いている花を探すのも大変でしょうね。
せめてものつなぎにと砂糖水を提供しています。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2012-01-20 09:47

ワァー、大雪だ~!

こちらも今週末は、雨か雪の予報です。現在は霙が降っています。

ハチドリさん雪に負けず頑張れ!!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-21 00:28

たくさん積もりました~!
横浜・東京方面では雪が降っているようですね。

ハチドリさん元気に飛んでました。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-20 14:20

氷の世界を見ながら、震えが来ました。
寒そう~こちらは少し気温が緩んでほっとしているところです。
来週は冬将軍の到来です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-21 00:30

現在氷点下1℃です。北海道ではマイナス30℃とか。
それに比べれば可愛いものです。

お互い冬将軍に負けないように頑張りましょうね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-20 17:08

寒そう!

でも、このアングルは色が綺麗です。
ハチドリさん、また来てほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-21 03:31

ハチドリさんを驚かしてはいけないと思い撮れた写真がこんなんですが、来てますよね。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

くまごろう
くまごろうさんからコメント
投稿日 2012-01-22 13:01

わがやでは氷点下になる日や雪の日はフィーダーを軒下に移動します。そうすると氷点下でも中の砂糖水は凍らず、ハミングバードはいつも通りYoko's Cafeに来てくれます。

洋子さんは凍結防止のために冬季は中身を少し濃い目にしているそうです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-23 04:53

雪の初日は凍らなかったので、安心していたのですが、さすがに二日目は無理でした。一応傘がついているのですが、雪よけくらいにしかなりませんでした。

中身を濃いめにですか~。次回やってみます。良いアドバイスをありがとうございました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり