記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ブログスレッド

Ginger Peach Green tea~♪

1 tweet
スレッド
Ginger Peach Gr...
こちらのお茶、アメリカ人の知り合いからいただきました。

私が日本人でお茶が好きということで選んでくれたお茶です。

緑茶のフレーバー付は、日本にいたら、まず選ばない品です。

紅茶のフレーバー付、アールグレーは大好きですが、緑茶は試したことがありません。
こちらのお茶は、生姜と桃の香りがするとのこと、いったいどんなお味なのかドキドキでした。

ベースは確かに緑茶ですが、ピーチの甘い香りがするので、お砂糖を入れなくても甘いような気がします。
生姜の味とか香りはほとんどしません。緑茶だという固定概念を振り払えば結構いけるかも。

所変われば品変わるを実体験したのでした。



#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-11 03:59

中はティーバッグ。
この会社はリーフティーも扱っているようです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-11 04:01

待つこと3分でこんな風に。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2012-01-11 06:40

珍しいお茶ですね。
わたしもお茶はすきですが、green tea green teaがいいな。

tea bagの形、面白いですね。

あのコースター、同じのを持っています。
折り方も研究しました。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-12 09:05

緑茶は、シンプルなのが一番かもしれませんね。(^▽^)
素材が良ければ、それだけで十分美味しいですもの。

使用後は、そのままコンポストに入れて堆肥になるという所がエコですね。

コースターお友達に頂いた物ですが、折り方難しそうですね~!w(゚o゚)w

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2012-01-11 09:05

なんだか微妙に複雑な味って感じですね。

想像できない味ですねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-12 09:08

こちらでは、フレーバーティーやフレーバーコーヒーがたくさん出ています。

日本で飲むお茶やコーヒーの方が私は好みです。

でもこれは、飲みやすい方でこれなら飲み続けられそうです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2012-01-11 11:11

どんな味でしょうね
想像も出来ません

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-12 09:09

緑茶にピーチの香りをつけた感じです。
甘くはありません。
でも説明してもわかりませんよね。実際飲んでみないと・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2012-01-11 22:37

いろんな種類がブレンドされているのですね、普通の緑茶かと思いきやちょっと変わった紅茶みたいですね・・・

おいらは激安紅茶ばかり飲んでます

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-12 09:11

緑茶はいつもそのまま飲んでいるので、フレーバーティーは初めてでした。
緑茶と思わなければ、そういう種類のお茶ということで飲めます。

我が家も毎朝、激安紅茶です。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2012-01-12 13:32

緑茶のフレーバーは?です。
フランス製の緑茶を以前にいただきましたが大きな?でした。

コーヒーのフレーバーも苦手です。
紅茶だけは、大丈夫です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2012-01-13 01:49

自分では絶対に買わないでしょうね。
そういうものだと思えば、飲めますが、普通の緑茶がやっぱり好みです。

コーヒーも普通のがいいですね。
アールグレーは美味しいですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり