記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Merry Cristmas~♪

1 tweet
スレッド
Merry Cristmas~...
日本は、もうクリスマス当日ですね!

皆様楽しいクリスマスをお過ごしのことと思います。

この可愛い木製のおもちゃは、お友達がドイツから連れてきてくれました。
上の羽根と下の羊飼いさん達がくるくる回ります。

見ているととっても和みます。(^▽^)




#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-25 18:16

羊飼いさんと羊さん達。真ん中はクリスマスツリーです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-12-25 18:32

さすが職人さんのお国柄といったおもちゃですね。
羽を手で回転力を付けて、まわすのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-26 03:55

ファルコンさんさすがお目が高いですね~。
とても精巧にできたおもちゃです。マイスター制度で鍛えられた職人さんが作ったおもちゃです。
これは、持って帰る関係上小さいサイズなので、設置できないのですが、大きい物は一番下の丸い三つの輪の中にろうそくを立てて、その熱で羽根が回り、下の羊飼いさんが回るようにできているようです。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-12-25 22:47

木の温もりが感じられます。

わたしは、サンタリョーシカ(クリスマスバージョンのマトリョーシカ)を飾りました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-27 20:52

マトリョーシカのサンタさん、可愛いでしょうね~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-12-25 23:52

木のぬくもりがいいですね。

しかも精巧にできてますよね・・・。
ドイツ製らしい感じがします。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-27 20:53

見ているとほっこりした気分になれますね。
(^▽^)

職人さんの手仕事は、どこの国の物でもいいですね。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-12-26 05:23

木はいいですね。(^_^)v

羽根は手でまわすんですか?
風?

シンプルだけど、人のぬくもりを感じますね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-27 20:54

温かみがありますね。(^▽^)

大きな物は、ロウソクを立てて、その熱で回るようですが、こちらは風で回ります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-12-26 18:11

木のおもちゃ温かみが有り良いですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-12-27 20:55

そうなんです~。(^▽^) こういう物があると和みます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり