記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ポットラックにいなり寿司~♪

1 tweet
スレッド
ポットラックにいなり寿司~♪
今日は、誰かさんの会社でポットラックがあるとのこと。
誰かさん以外は、全てアメリカ人!日本の食べ物が果たして口に合うのかどうか毎回悩んでいます。

前回、サンディエゴ時代にアメリカ人に好評だったツナ春雨サラダを持っていったのですが、撃沈・・・。(・・;) シアトリットのお口には合わなかったようです。

よって、今回は、前回レシピを頼まれたくらい気に入ってくださったどなたかのために心をこめて「いなり寿司」を作りました。

昨晩から準備に取り掛かり、お揚げさんを味付けし、今朝炊いたご飯に前の晩に調合したすし酢をかけて酢飯を作りました。

簡単な家庭料理ですが、こちらの方々に少しでも日本の味を知っていただけたら嬉しいです。

画像は、寿司飯を詰めている時に敗れた物なので恰好が良くないです。
お重に詰めたのを写真に撮るのを忘れました~!(・・;)






#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-11-18 00:15

なかなか味も微妙なもんですね・・・。

おいなりさんが気に入ってもらえるといいですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-19 09:15

やはり、気候風土、及び文化にあったお料理が良いようですね。
サンディエゴでは、乾いた気候なので、冷たいすっきりしたサラダが受けましたが、こちらではあっさりしすぎだったようです。

おいなりさん、一部の人には好評でしたが、食べたことがない人にとっては、奇妙な物だったようで、レフトオーバーがでました・・・。(;^_^A

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-11-18 04:13

うけたでしょう・・・絶対美味しいもの。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-19 09:18

以前食べて気に入っていただけた方には良かったようですが、馴染みのない方には、あまり魅力的な外観ではなかったようです。(;^_^A
18個持って行って、4個戻ってきました。
(-。-;)
次回は、何を持って行くかまた悩みが増えました。(^▽^;)
何か良い物ありますか?

ワオ!と言っているユーザー

内倉憲一
内倉憲一さんからコメント
投稿日 2011-11-19 11:28

そうですか、断念でしたね。

ワオ!と言っているユーザー

紫
さんからコメント
投稿日 2011-11-18 10:43

好評でありますように!!

いなり寿司は、一度も作ったことがないわたしです。
日本人らしくないですね(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-19 09:21

一部のいなり寿司をご存知の方々には、好評でしたが、それ以外の人達は何だかわからない食べ物として素通りする人が多かったようです。
だから、説明をつけようかと言ったのですが、誰かさんにそこまですることはないと却下されました。(^▽^;)

日本には美味しいお寿司屋さんがいっぱいありますから、いくらでも美味しいいなり寿司が手に入りますもの。

こちらには、ないので、自分で作るしかないのです。
私も日本では作りませんでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-11-18 16:48

好評だったでしょう!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-19 09:23

一部のいなり寿司が何であるかご存知方々には好評でした。
が、それ以外の方々には、食べなれない食べ物として素通りされたようです。トホホ・・・。(ノ_・。)

次回は何でリベンジするか思案中です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-11-19 09:19

ポットラック、楽しいですよね。
でも悩みますねぇ。
特に、外国の方のお口にあうものはねぇ。
いなり寿司は食べやすいんですがね。

先日、お揚げさんを入れ物にして、その中に寿司飯を入れ、上にイクラやエビを乗せた「変わりいなり」をしました。
見た目が綺麗でしたよ。
画像を検索したけどヒットしなかったわ<(_ _)>

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-11-21 06:06

そうですね!錦糸卵と桜でんぶで彩りを添えれば、手がでるかも。
素敵なヒントをありがとうございました。
次回はそうしてみます。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり