記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今年最後のキャンプ 9/23/2011 その3 晩御飯

1 tweet
スレッド
今年最後のキャンプ 9/23/...
金曜日の晩ご飯は、前の週に行ったSkajit River Ranchのサーロインビーフステーキとお友達がマリネして持って来てくれた日本産のホタテのBBQです!

前回のBBQの時は、お肉をマリネしたのですが、今回はお肉の味がいいので、そのまま味わいたくて塩&こしょうだけでBBQにしました。

期待通り、臭みもなく味わい深いとっても美味しいお肉でした。

ホタテも新鮮で甘くて美味しかったです~!

焼ける間に、スティック野菜や、そら豆、するめやポテトチップスをつまみにビールのグラスを傾け、飲みながら焼きながらいただきました。

キャンプファイアーの火を囲み、おしゃべりに華が咲き、時間を忘れるほど楽しかったです。(^▽^)

あまりに楽しかったので、写真がピントが合ってません。(*_ _)人ゴメンナサイ

*他の映像コメント欄にあります。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 02:04

ホタテのBBQとグリーンサラダ。
お皿の右端にそら豆の鞘ごとBBQにしたものが見えます。
これがまた美味しいかったです。黒くなるぐらい焼くと中がちょうどよく蒸されてホクホクのそら豆が食べられます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 02:08

お友達が最近お気に入りのスティックサラダ。さっぱりしていて美味しかったです。
野菜がどうしても不足気味になるので、これは有難い存在です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 02:11

出発前日に「tokara」さんからお電話をいただき、おはぎの特別頒布会をするとのこと。キャンプ用品を満載した車で駆けつけ、本来は3つの所、人数分欲しかったので、お願いして4つ分けていただきました。
最高のデザートになりました~!(^▽^)

上から順に、青のり、きな粉、黒ゴマ、餡です。
4種類あるので、それぞれ最初に指さしし、一人も候補がいなかった物はゲットできます。
ダブった場合は、じゃんけんをしました。
これも楽しいゲームでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 02:18

キャンプファイアーの火を囲んでのおしゃべりが楽しくて夜が更けるのも忘れるほどでした。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-09-28 08:45

お肉の塊が、なんとも魅力的ですね。
ビールがはずんだことだと思います。
火であぶり、塩コショウ、原始的な調理がキャンプらしくて、うらやましいです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-28 17:55

こちらのお肉は100%牧草育ちなので、安心安全でいただけ、その上美味しいのです~!(^▽^)
塊でシンプルな味付け、野外料理の醍醐味ですね。
ファルコンさんもシアトルに遊びに来てくださいな。地ビールがたくさんありますよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-09-28 10:14

このピンボケの感じは笑いの振動と=ですね・・・(^_^)/

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-29 10:25

飲めないのに調子にのってビールなど片手に調理していたので、ピンボケになりました~!(・・;)

楽しい話に花が咲きました。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-09-28 16:33

いいですねぇ。
気の合う、仲間とのキャンプは最高でしょうね。
来年、わたしたちもしてみたくなりました。

でもねぇ、天使ちゃんは余り好きそうじゃないの。
違うお友達を誘わなきゃ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-09-29 10:45

お互いアウトドアが大好きで、食べるのも大好きという仲間なので、楽しかったです。
年齢的には親子のような差があるのですが、キャンプ歴はお友達の方があるので、先輩です。(^▽^) いろいろと教えを請い、ますますキャンプが好きになりました。

こればっかりは、好きじゃないとつらい物がありますね。(-。-;)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-10-01 08:01

お肉の大きさがいいですね
日本だとどうしても焼肉サイズになって薄いお肉になります
ビールが進んだ事でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-10-02 06:48

私達も普段は、あまりステーキは食べないのですが、こちらのお肉は特別でした。
とっても美味しかったです!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり