記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

快晴のレーニア山~! 8/20/2011 レーニア山に迫る

1 tweet
スレッド
快晴のレーニア山~! 8/20...
パラダイスから見上げるレーニア山は、目の前に迫るような迫力があります。

ズームアップしてみると氷河が青い空を映して、ブルーに見えます。

年間一万人近い登山家が頂上を目指すそうですが、25%ほどしか登頂に成功しないそうです。

お天気が良いと条件は良さそうですが、この日は気温が高く、氷が崩落する危険もあります。

やはり、人を簡単には寄せ付けない偉大な山なんですね。


#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-25 03:13

氷河部分をズームアップしてみました。
氷河も青い空を映しているようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-25 09:22

暑い日本では想像もできないです
観ているだけで涼しくなります

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 15:24

この日は、それでもシアトル市内は、28℃くらいでした。レーニアの麓でも22・3℃あり、半袖で十分でしたが、虫がいっぱいいるので、トレイルでは長袖を着ていました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-25 09:43

険しそう・・・。

この山の頂上に立つには本格的な装備と、
技術が必要ですね。

人を寄せ付けない美しさというのかなぁ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 15:25

この日は、一日中良いお天気でしたが、ご存知のように山のお天気は変わりやすいので油断禁物なんですよね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-25 11:19

山は、下から眺めるのが良さそうです。
ここから見ても、充分に壮大さが伝わってきます(笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 15:25

私も下から眺めるだけで十分です~!
(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-25 16:36

生で見たい^^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-26 15:26

是非是非、見に来てください~!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-26 10:38

氷河が素晴らしいですね。
キラキラ光ってる!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-27 01:30

青空効果でしょうね~!氷の色がとっても綺麗でした!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

Boone18Roseann
Boone18Roseannさんからコメント
投稿日 2011-09-10 08:39

The most right way to determine the trustworthiness of the thesis service was to order some interesting mba thesis more or less about this good post in buy dissertation service.

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり